宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

野鳥の観察その2

2024年5月5日

IMG_20240505_102004 今朝、何故か6時に目が覚めたので、一階に下りて、カーテンを開けたところ(・o・) カラスさんが逃げて行った(・o・) 早速、朝ご飯なのかデザートなのか分かりませんが、サクランボを食べていたようです。そこから、ひっきりなしにヒヨドリさんたちがやってきては、私に驚いて逃げる(^_^;) 私は、写真を撮りたいのと、みわ智恵美議員のお孫ちゃんのために少しサクランボを残してほしくて見ていたのです(^_^;) まっ、お孫ちゃんが採り終ったら全部鳥さんたちにあげるつもりなので、少し待っていてほしかった。

 なんて、書いている間にも羽音が聞こえる(*^_^*) 午後6時を過ぎても明るいからか、まだ鳥さんたちが元気(*^_^*) 今日で全部実が無くなりそうです。

 あっ!今日は、下に落ちている実を拾って食べて居る鳥さんも居た(^.^) なかなか賢いし、掃除してくれて助かる(^O^)

 

 みわさんと娘さん、お孫ちゃんが無事に到着して、レンジと遊びながら、サクランボ狩りを楽しんで行ったあと、私は事務所へ。第一日曜日は会議と決まっているのですが、その準備もあり、少し早めに出た。

 ありがたいことに、GWの後半でもみなさんしっかり参加してくださった(^O^) 

 

 会議が終わり、事務所が静かになって、三役も引き上げた。

 

 帰宅して、早目に夕ご飯をいただき、レンジが「テレビはいいから、はやくおさんぽ!!」と吠えるので、お散歩に出たら、カラスさんが飛んできて、私が近くに居るのにお構いなしでサクランボをぱくぱくしている(*^_^*) 私が何もしないのを知っているようです(^_^;) レンジと歩いていると、真横を飛んで行きました(*^_^*) お礼を言ったのかな?

 

 そうそう!今日は、LINEやFacebookでつながっている方々からお祝いのメッセージを沢山いただきましたm(__)m こちらが不精しているにも関わらず、ありがたいですm(__)m

 

 今日の写真は、サクランボを食べて居るカラスさん。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP