宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

あぁ~~ちだぁ~~!!

2019年8月11日

DSC_9467 お休みをいただきました。

 昨日、親友にメールで「明日、空いてる?」と聞いたところ「空いてるよ」と返ってきた。

 私が「観たい映画があるんだけど」と送ると「良いよ」と、そして「私も観たい映画がある」と、ネットで見ると、同じ映画館でやってるので、1日に2本観るつもりでいた。

 

 地下鉄の駅の待合室は、クーラーがきいていたのでベンチに座ると、徐々に人が増えてきた。最後に入って来たのは、若いママとパパとバギーに乗っていた男の子だった。その男の子が「あぁ~~ちだぁ~~!!」と繰り返すので『うんうん!暑いよね・・・』と思っていたら(^_^;) ママはちゃんとわかっていた。「お菓子食べないよ!これからご飯だからねぇ」と返事したのです(^_^;) ママは、凄い!

 センター北駅に、調べた時間より遅く着いた。

 映画館に行き、またしても調べたことと違ったことに気付く(~_~;) 何と、勘違い?思い込み?で、19時と思っていた上映時間が、7時だった(~_~;) そして、もう一つの大失敗が、もたもたしているうちに、親友が観たかった映画の席が埋まってしまった・・・。

 まっ、急いでいないことだし、夕方のチケットを買う。

 

 お昼ご飯をゆっくり食べて、親友は「タブレットを入れられる物が欲しい」と言ったので、家電製品のお店に入って探したのですが、良い物が無い。何となく足が向いた所には、2人のお気に入りのお店が(^u^) つい足を踏み入れると、魅力的な洋服や小物がいっぱい(^O^) そこで、タブレットが入るポーチを発見。他にも色々面白い物や、可愛い服を次々と買い物かごに入れる親友を見ながら、以前よく行っていた中華街で買い物していたことを思い出した。

DSC_9468 親友は、買う前からサンダルを履き、お茶していたお店では、羽織り物も替え(^_^;) とても楽しそうだった(^_^)

 

 上映時間までは、まだ時間があるので、ペットショップに行く。

 小鳥や小動物・爬虫類や両生類も居る。先ずは、小動物に会いに行くと、ウサギ、ハムスター、モルモット、モモンガ、ミーヤキャット、フェレットなどが可愛い寝姿を見せてくれてた。爬虫類も大好きな私たちは、蛇を見てニヤニヤ(*^_^*) 別棟の犬・猫の方にも行く。可愛い子たちがこちらにも。良い人の所へ行って幸せになってほしいと思う。

 

 上映時間が近づき、映画館に戻ると、飲み物買う所に長蛇の列(~_~;) アナウンスが流れましたが、予告が長そうなので、焦る必要なし。ポップコーンと飲み物を買い、席についてもまだ予告が流れていた(^_^;)

 

 あっ!何を観たのかというと『アラジン』です。何予備知識の無いまま、変な期待もしていなかったので、真っ新な気持ちで観ていた。

 これから観る方もいらっしゃるかも知れないので、詳しい内容は、控えます(^_^;) あっ、人間の欲深さや醜さが良くわかる映画でした。

 

 そう、私が観たい映画は、別の日に行くことにしました。

 

 今日の写真は、レンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP