宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

空気が冷たい・・・

2024年5月2日

IMG_20240411_174840 今朝、何を着て出たら良いのか悩む(*_*) お天気が良いのに、空気が冷たい。昼には、気温が上がるのか??色々考えて、袖をまくることと上着で調節することにする。

  

 レンジとお散歩に出た。勢いよく出て行き、用を済ませて、いつもの様に草をはむはむして、人が通るたびに固まる。

 

 少し早目に自宅を出た。バスに乗り、久しぶりに議員室に来た。

 

 10時少し前にみわ智恵美議員と事務局長と3人で、出発。市内の組合などの団体を周り『暮らしに希望を 明日の経済を語り合う 神奈川経済懇談会』のご案内を持って参加のお願いをしていた。

 全くお会いしたことのない所へ伺うというのは、個人のお宅では慣れているつもりでしたが、企業さんや団体でお仕事中の方々へというのは、初めての経験でした。みなさん資料を受け取ってくださった。中には、私の名刺を見て「見たことある・・・」とおっしゃったので「神奈川区でおられます?」と聞いたところ「あっ!住まいが神奈川区です」と、言ってくださった方も(*´▽`*)

 車で、ぐるぐる周って、お昼ご飯を食べて、また周って(@_@) コーヒーをコンビニで購入して大岡川の横で小休止。

 16時過ぎまでとにかく周り、約30軒の訪問は、貴重な経験となりました。対応してくださった方々には、感謝m(__)m 参加してくださると良いなぁ(*´ω`)

 

 議員室に戻り、地図を見て住所を探していたら、終業の鐘が鳴る(>_<) お願いしたいことは、GW明けまでお預けに(>_<)

 

 今日は、日差しがあっても空気がひんやりしていて、不思議な1日でしたね。

 

 写真は、三浦の合宿で夕方お散歩した時の空と海。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP