宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

完全OFFで・・・

2015年10月11日

DSC_0760 夫の弟さんの結婚式と披露宴に参列。夫の両親の親族に会うのは4年ぶりです。私たちが4年前に式と披露宴をした時以来でした。「もう会えないかと思ったけどねぇ(^^)」と、言いながら嬉しい再会を喜び合いました。

 披露宴が始まる前に、乾杯の発声をする夫の従兄さんからの提案で、夫が二人にエールを送ってから乾杯することに、勿論お二人に内緒で決めて決行。高校時代に応援団だった夫「昔取った杵柄」でしょうか?マイク無いのにかなりの声量(@@)後半には、義父が歌を披露。これまた凄い声量(@@)流石親子(~~;)新郎新婦からのリクエストで、余興も夫が桑田佳祐さんの「幸せのラストダンス」を歌い、今度は、新婦さんへのサプライズで新郎が途中から歌い、会場は盛り上がりました(^0^)!

 新婦さんのご実家は茨城県つくば市だそうです。お米農家を営むご両親は、とても気さくでバリバリの茨城弁で話してらして素敵(^0^)お二人の手がまた素敵で、農作業を一所懸命にしてらしたその手は、決してスリムではないし、形の良い手では無いけど、分厚い掌と太い指は、本当に素敵で、忘れられません。TPPで「日本の農家を守る」と、安倍総理が仰ってますが、このお二人の手を安倍総理に見てもらいたい!「大事な農家を潰さないで!!」と、声を大にして言いたい!!

 あっ!結婚式の話から飛びましたが、久しぶりに宴会のサービスをするホテルスタッフの姿を見て、やっぱり動きを見てしまう私が居て、自分が宴会場やホテルで仕事をしていた頃を思い出してしまいました。

 夫は、自分たちの婚礼の日の事を思い出して、泣いてました(^^;)でも、大分酔っぱらっていて、さっき頂いた引き出物の中から人形焼きを見つけ「何で?こんな物入ってるの?」と、聞いてきた(><)お見送りされた時に、新郎新婦から頂いたのを説明しても「そうだっけ?」と(@@;)やれやれ(**)

 何はともあれ、お二人ともおめでとうございます(^0^)!末永くお幸せに(^。^)!

 来週は、友人の結婚おめでとうパーティーです。おめでたいことが続きます!

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP