宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

どよよ~~~ん

2024年4月22日

IMG_20240421_143247 昨日の朝、レンジは、おお慌てでお外へ(;^_^A お腹がぱんぱんなので早く大きい方を済ませたかったようです(;^_^A

 

 大口駅に移動し、待ち人が来るのを待つ。松見方面を前日に続いて訪問。以前お会いできた方で良い対話ができた方には、入党のお誘いのお声かけして「ぜひ、資料を読んでいただいて、ご検討を」とお願いする。

 昨日もお留守が多かった(>_<) でも、お会いできた方に「あっ!頑張ってください」と言っていただき、ありがたいm(__)m 何度もお会いしている方でもご無沙汰していたので「お変わりございませんか?」と伺うと「はい!何とか・・・」と笑顔を見ると、何だかほっとする(*´▽`*)  結構な軒数訪問したのに、お留守が多くて1時間30分で資料がなくなる。

 大口駅付近でお昼ご飯を済ませようと、時々行くパン屋さんへと、思ったら・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 何と、お店が閉まっていて、中はというともぬけの空になっているではありませんか(/_;) またしてもお気に入りのお店がなくなってしまいました(;´Д`) それでも空腹をなんとかしなければと、中華料理店に入った。定食をお願いして、待つこと5分程でお料理が着た(*´▽`*) 美味しくいただいている間に、お席が満席になる。食べ終わり、待ち合わせ時間には、まだ15分くらいある。移動して、イートインできるコンビニに入り、デザートとコーヒーで一息つく。13時に大口駅に行くと、先輩同志が着ていた(;^_^A 乗せていただき、羽沢に移動。羽沢で待って居てくださったもう一人の先輩同志を乗せて、少し移動。訪問していると「今の自民党は、本当に酷いんだから、野党はチャンスなのに、何か本当に何やっているのって!いらいらする!歯がゆいです!!国会はねっ、自民党寄りの野党もあるでしょう?あぁいう所もねっ!もう何なのっ!!って思うの!本当に、頑張って欲しい!」と玄関先で15分程話し込み、怒りを共有してお別れ。

 

 移動して、事務所で実績ビラのことで、後援会ニュースに載せる項目について、編集してくださる方に、様々な経緯を話た。会議の会場を参加する人ごとに勘違いして、確認しても誰があっているのかもはや判らず(;^_^A ということで、移動して、会議。同じ場所で似たようなメンバーで、似たような会議をもう一つ済ませて、21時近くに帰宅し、お腹と背中がくっつきそうなくらいに空腹となり、ブログを書く気力がなくなってしまいました(;^_^A

 レンジは、雨が嫌なのか玄関ドア出てからぴたりと動かないので、鍵を開けてドアを開くと、すごい勢いで入って行った・・・(*_*) 困ったちゃんです・・・。

 

 今日もレンジは、お散歩拒否。お腹は、ぱんぱんなのに(>_<) 

 

 議員室に向かうためにざっくり編んだニットにジャケットと薄手の羽織るものを着て出たけど、少し寒く感じた(;^_^A

 バスに乗ると、お隣の席の女性はお化粧に余念がない。通路挟んで反対側の席の高齢女性お2人の会話は「年金」と「健康維持」と「今週のスケジュール」が話題でした。

 

 議員室に着いて、デスクの上の資料を読んだり、横に置いたり処分したり。今日の夜の会議の市議団報告を書いたりしていると、あっという間にお昼近くになった。でっ、いつもの様に事務方さんと1階のスーパーへ(*´▽`*) お弁当を購入して議員室に戻る。

 自席で食べている間、何本も電話が鳴る。事務方さんが電話に出ると、いつもかけてくるとにかく喋りたい方から2回。春になるとかけてくる方もおられたりと、何かと賑やかです。

 

 お外がずっとどんよりしていて、何となく気が滅入るのですが、事務方さんと受付の方と、世間話をしていると何となく気持ちが晴れる。単純な私です(;^_^A

 

 夜は、会議なので、この辺でm(__)m

 

 今日の写真は、昨日見かけたオオスズメバチ!大人の手の親指大の立派な体格でした(*_*)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP