宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

季節が進むのが早い(>_<)

2024年4月20日

IMG_20240420_114350 今日もレンジは、お散歩に行かず(>_<) お腹は、ぱんぱんなのに(゜_゜) 心配になるけど、言ってもわからんのか、呑気にご飯を頬張る(^_^;) しかもおやつも欲しがるので、サツマイモを煮てあげたら、美味しいのかまたおかわりしたがる(゜_゜) そして、案の定、ぷぅを連発(^_^;) 

 

 七分袖のざっくり編んであるニットにジャケットを羽織って出たけど、9時だというのにもう暑い(*_*) 「着るもの間違えた・・・」と思う。

 宮向団地の2棟と半分くらいを下から上までとにかく訪問。お留守が多い(>_<) でも、いつも応援してくださる方々が訪問したことで喜んでくださったので、嬉しい限り(^O^) 「さやかさん!来てくれて嬉しい!」と、言ってくださる方に感謝m(__)m でも、留守が多かったので、あっという間に用意した資料が無くなる(^_^;)

 一度帰宅しようと、歩いていたら、ツバメさんが飛んでいるのを発見(^o^)/ いやっ!やっぱり季節が1か月早い気がします・・・。5月くらいにツバメさんが飛んできて、藤の花が満開で、新緑の季節というのが少し前のことで、いつの間にか、4月にもう気温が上がり、夏日に(゜_゜) これって、やっぱり地球沸騰の時代になったことを思い知らされる出来事の気がします・・・(>_<) 

 

 お昼ご飯を食べて、レンジを撫でて、自宅を出た。

 バスに乗ると、途中から渋滞(>_<) 大口駅にはやや遅刻で到着。

 松見方面へ訪問。アパートの2階で、チャイムを押すとしばらくしてか細い声で返事が聞こえたので、名乗り、要件をお伝えすると、ドアが開き女性が「私ね、正直言うとね、共産党好きなの」と(゜_゜) 「真面目に、弱い人に寄り添ってくれるから、共産党好きなの」と、何とも嬉しいお言葉m(__)m 

 お忙しい方が多い様で「すみません!今、手が離せないので、申し訳ありませんが・・・」とご丁寧に言ってくださるので、何ともありがたいm(__)m

 「ご本人ですか?えっ!せっかくなんで行きます」と玄関先に出てきてくださった若い女性に「私たち、みなさん方からご意見やご要望をお受けしていまして、メールでも結構ですので、お寄せ下さい!」と言うと「今、言っても良いですか?中学校給食ですけど、お弁当じゃなくて、温かいのにしてほしいんです!ハマ弁は、やっぱりまずいと聞いてて・・・」と「私たちは、ずっと小学校の時と同じ温かい栄養バランスのとれたものにしたいと頑張ってますが、みなさんからの声をいただけることで、しっかり主張することができます!ありがとうございます!」と言うと「ぜひ頑張ってください!」と言ってくださった。赤旗日曜版の見本紙をお渡しし「この新聞ごらんになったことありますか?」と聞くと「いえ・・・すみません」とおっしゃったので「この新聞の2022年の11月号で、自民党のパーティー券裏金問題のスクープを出したんですよ」と言うと、同行してくださっている先輩同志が「若い記者が、お金を出した側の領収書と受け取った側の帳簿を全部照らし合わせて見付けたんです」と言うと「えっ!!何か鳥肌物ですね!!」と驚かれた。

 

 事務所に行き、会議。

 先輩同志に送っていただき、帰宅。

 レンジとお散歩に出ると、久しぶりに環状二号線の手前まで歩いた(^_^;) でも、帰宅したら息が荒い(^_^;) 

 

 今日の写真は、2月の積雪で折れてしまったセアノセスに花が咲いてくれたので、パチリ(^O^) しっかり生きようとしている姿に、感激(*^_^*)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP