宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

後援会バス旅行へ。

2019年10月14日

DSC_9738 台風の被害が各地に出ていますが、ずっと前から予定していたバス旅行に総勢19人で出かけました。朝から生憎の雨、そして中央道は、通行止めで遠回り(>_<) 

 勝沼のワイナリーでワインを作る工程の説明を聞いて、ワインが眠る地下へ行き、樽を見て、みなさんお待ちかねの試飲コーナーへ(^O^) 私は、ジュースとお酢をいただきました。

 移動してバーベキュー(^O^) 屋根が有るので、雨に濡れることなくわいわいと賑やかにいただき、ぶどう狩りを体験。初めてのぶどう狩りでしたが、ちょこちょこと切っては食べ、食べては切ってと、美味しいとこどりさせていただきました。

 あまり出回らないという品種を買ってみました。

DSC_9741 移動して、3年前にもお邪魔した、ぶどうの丘に行き、お風呂に入る方と、お買いものやテラスでくつろぐ方と別れた。私は、テラスでくつろぐ方へ。上野たつや県議は、うちの夫とお風呂へ(^v^) ほんの少し、晴れてきたと思いきや、やはり雨が降り続いた。

 

 帰りは、何と大渋滞で、6時間かかった(^_^;) ビンゴで盛り上がり、シーンとなるところを、有難いことに、カラオケがついているバスで、さり気なく曲を入れて夫に歌わせたところ大盛り上がりヽ(^o^)丿

 上野さんと私も1曲ずつ歌い、その後は、のど自慢が続いた(^O^) 道の駅で休憩し、その後も渋滞は続いたのですが、歌も続いた。

 

DSC_9745 厚木の手前から空きはじめて、そこからはスイスイ(^◇^) 無事に到着。

 

 運転手さんもお疲れになっただろうに・・・。本当にお世話になりましたm(__)m

 

 今日の写真は、ワインを作る工程の表と樽を見ながら説明を聞いているみなさんと、コスモスと「晴れていたらきれいな山々が見えていただろうな」という思いで撮った1枚。

DSC_9746

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP