宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

豚汁食べたい!

2019年11月1日

76609916_797633754021868_8540136095470321664_n 今日もパソコンの液晶画面が不機嫌でした(;_q)

定例会朝宣は、木佐木だだまさ神奈川3区予定候補と建設国保後援会のみなさんも来てくださって、いつも以上ににぎやか(“⌒∇⌒”) 嬉しいことに、ビラの受け取りも良くて、ありがたいですm(__)m いつもと違う人がマイクを持ってお話しているので、不思議そうに通る方が(^-^;

事務所に行く。朝ごはんを食べて、今日締切のしんぶん赤旗拡大をお願いするべく、支部長のみなさんに電話すると、お一方が急きょ訪問するお宅を地図で探してくださった。伺うお宅は、アンケートに答えてくださった方(*´∇`*)

 

11時に支部長さんのお宅に行くので、準備していると「あの!」と、高齢の男性と女性が事務所の扉を開けていらした。「こんにちは。どうされました?」と伺うと「ここで法律相談をされていると聞いたので」と、そこからお二人のお話が止まらない(^-^; 「あの!今、ここで私にお話してくださっても、弁護士ではないので、予約されますか?」と聞くと「はい」と、言った後も話が止まらない(´-ω-`)

予約をされて、お別れ。

急いで支部長さんのお宅に行く。
3軒は、アンケートで答えてくださった方々で、1軒は、以前伺った時、ビアノのレッスン中で遠慮したお宅。
お会いできたのは、お二人でしたが、お二人とも「カジノは、要らない!」とおっしゃった。

事務所に戻り、電話を何軒かにかけたのですが、お留守(>_<)

事務所のメンバーとお喋り。

買い物して帰宅。
どうしても豚汁が食べたかったので、凄い勢いで作った!でも、まだ夫が帰ってこないので、待ち(>_<) お腹すいたよぉ(;_q)

今日の写真は、木佐木だだまさ神奈川3区予定候補(“⌒∇⌒”)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP