宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

まだ降らない・・・

2020年10月19日

DSC_0781 レンジとお散歩に行く。ご機嫌で歩くレンジ(^_^) 

 帰宅して、レンジにご飯をあげて自宅を出た。バス停に行くと、先輩同志のお姉さんがいらした。バスに乗り、2人でお喋りしながら横浜へ。駅に着いて、お別れ(^_^)/~

 

 『まだ降らない』と思い、傘を持たずに出たら、バスに乗っている間に降り出した(>_<) 桜木町に着いて、さくらみらい橋を渡れば、雨に濡れずに済むので、久しぶりに渡る。

 市庁舎に着いて、パンを買おうと眺めていると、横から「あんぱん買って!」という声。その声が聞こえる方を見ると、事務局長だった(^_^;) 「はい」とあんぱんも購入。

 

DSC_0822 議員室に着いて、あんぱんを事務局長のデスクに置き、パンをパクパク。

 

 13時に市民局のスポーツ振興課さんに来ていただく。明日の局と市民団体のみなさんとの話し合いのための局のこれまでの対応などを白井正子議員と、お聞きした。

 自席に戻ると、教育委員会さんから電話が着ていた。折り返しかけると「先日の菅田の丘小学校へのバス送迎の件で、説明会が終わりましたので、ご報告を」ということで、説明にいらした。

 

 自席に戻り、今日の夜の会議で出す、議会報告を作成する。

 

 16時少し前に議員室を出る。白井議員と綱島に行く。大綱橋を渡り、土手へ下りる。明日の市民団体と市民局の話し合いで、登場する現場の視察をしておいた。1時間歩いて、色々見えてきた。

 新横浜駅で、急いでおうどんをいただいて、直ぐに会議の会場へ行く。用意した資料を印刷しているうちに、けっこう時間が(^_^;)

 会議に出て、横浜駅から夫に電話すると、もう帰宅しているというので「何食べたい?」と聞くと「パスタ?」と言うので「お家に有るけど、見てみて」と言うと「んっ?あっ!ソースが有る」と言うので「肝心なパスタも有ると思うんだけっど、見てみて」と言うと「えっ?そう?」と「探してみて」と言うと「あっ!有った!」と。「じゃあ!お湯沸かしておく」と夫が言うので「んっ?パスタ茹でてくれてても良いよ」と、言うと「わかった・・・」と(^_^;)

 

 バス停に行くと、ちょうどバスが着てた(^O^) 直ぐに発車した。最寄りのバス停で下りる。

 自宅に到着すると、ちょうどパスタが茹で上がって、ソースをかけているところだった(^v^) 自宅に着いて、直ぐにご飯が食べられるなんて、ありがたやm(__)m これが、いつもならいいな(^_^;)

 

 今日の写真は、鶴見川の大綱橋のスタート付近から新横浜付近までのだんだん暗くなっていく様。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP