宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

171戸訪問。

2020年10月21日

DSC_0826 今朝は、片倉町駅宣伝。太陽の有難さを実感(^_^;) 

 

 事務所に行き、100部の資料を用意し、大口へ。

 大きなマンションの一部への訪問の予定が『10月20日の午前中に・・・』という内容のお知らせを全てのお宅のポストに入れたことを、18日に知る(゜_゜) 待っていてくださる方が居たら、申し訳ないので、とにかく2人で訪問(^_^;) 

 とても感じの良い方ばかりで「知り合いにもお願いするから」と1部受取ってくだった方や「午前中っているから、待ってたのよ」とわざわざ待っていてくだった方々も(^◇^) 夫さんは、何かを食べながら玄関先まで出てきてくださって、奥でお昼ご飯を作っていた御連れ合い様にもお願いしてくださった方もいて、とてもありがたいm(__)m

 同行してくださった先輩同志が、本当にお疲れになったと思うのですが、元気に歩いてお帰りになられた。

 私は、14時に議員室に行かないといけないのに、事務所に資料を置いたまま(~_~;) タクシーは、駅前に居ないし(@_@;) ということで、横浜線に乗り、東神奈川で乗り換えて桜木町に行こうかと思い、ホームから報告のために事務所に電話すると、後援会ニュースを作っている先輩同志が出たので「大変申し訳ないのですが・・・」と東神奈川駅まで持ってきていただき、そのまま市庁舎へ連れていっていただく(^_^;) お陰様で5分ほどの遅刻で済んだ(^_^;) といっても遅刻ですので、待ち合わせしていた方々にお詫びm(__)m

 

 市民局のスポーツ振興課と新日本スポーツ連盟のみなさんとの話し合いの場に、白井正子議員と同席。

 

 16時30分少し過ぎ(^_^;) (こちらも遅刻してしまった)白楽駅での署名のお願い。若い男性が「絶対反対なので、頑張ってください」と書名をして声をかけてくださった(^O^) 港北区との境なので、港北区にお住まいの若い女性も、受任者になってくださり、署名(^_^) 合わせて11筆もいただけたm(__)m

 

 お昼ご飯を食べ損ねて、議員室でおやつを頬張ったのですが、お腹がペコペコ(>_<) 事務所に戻る前にうどんを買って事務所で食べて居ると、続々と支部長さん達がおみえに(^_^;) 「あらっ!?随分質素で・・・」と笑われる(^_^;) 「笑わないでください!これ、私のお昼ご飯ですから」と言うと「えぇえ??」と(^_^;) その後、事情をお話しする。

 

 会議が終わり、昼に市庁舎まで送ってくださった先輩同志に自宅近くまで送っていただく。ありがたいm(__)m

 

 帰宅して、レンジとお散歩。今日も適度に歩いたレンジ。そして、今、ソファーで自分の手をきれいきれいしてます。

 

 今日の写真は、まあるくなったレンジを真上から見てみたの図。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP