宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

繋がらないのを良いことに・・・

2020年12月16日

IMG_20201215_221333 そうそう!最近のレンジは、お風呂に入る習慣を思いだしたのか、連日リビングのドアから鼻を出して見てくる(>_<) 仕方ないので、一緒に入る日々。毛が伸びてきて乾きにくくなってきたので、ドライヤーはしんどい。毎日、お留守番してくれてるので、甘えたいのだと思うと、甘やかしてしまう。

 そうそう!昨日、自宅からblogをアップしようと思っていたのに、ネットにつながらないと言ってくる(*´Д`) 誰がって?パソコンがです。「繋がっていない」と言い張るので、昨日のことをアップどころか、書くことも諦めた私です。

 

 昨日は、片倉町駅の宣伝に出た。風が吹き始めて、ひんやり(>_<) 嫌でも目が覚めた(;^_^A いつも応援してくださる方々にごあいさつ(*^▽^*)/

 議員室に行く。一番乗り(*´▽`*) 朝ごパンを食べようとしていると、岩崎ひろし議員が登庁。「何回目のご飯かね?」と聞かれる(;^_^A 続々と10時から常任委員会の議員が登庁。

 水道局は、一生懸命、岩崎ひろし議員が1人で値上げ反対で頑張っていた。他の会派のみなさんは、人数居るから、ほとんど話すことは無いけど、日本共産党は、8つある常任委員会のほとんどを1人で頑張るしかない。あっ、そう、委員会は20分で終わった。

  

 ずっと原稿を書いていた。

 15時あから団会議。書いた原稿を読んでみて、まぁ(>_<) 酷い日本語だこと(*´Д`) みなさんのご指摘を受けて、直すところを書き書き(;^ω^) 

 18時30分から、地元の会議。

 

 

 16日は、朝、起きて、議員室へ。

 発言通告を真剣に書く。

 原稿の手直しをしていただいている間に新年元旦号のタウンニュースの原稿を書く。

 

 手直ししていただいた順に手元に着たのをポチポチ。

 

 13時過ぎてお腹が空いたので、1階に下りて、ふと外を見ると、知っているお方がお2人(*´▽`*) 「こんにちはお疲れ様です!」と声をかける。「何やってるですか?」と尋ねると「(カジノ)署名がくるのを待ってます」と、寒空の下で各区の選管から返された署名を市役所に保管していただくことになったようで、全区の署名が来るのを確認していたそうです。議会局さんも、寒い中台車と共に待機(>_<) 申し訳ない気分。

 

 文議懇の作品を眺め、お弁当を買い、議員室に戻る。ふと外を見て!「あれ?スカイツリーだっ!」と、いつも見ている風景なのに、ちっとも気付くことなかったスカイツリーの存在(;^ω^) 受付の方に言うと「えっ!半年間居て気付かなかった!」と驚くので、気付いていないのが、私だけではないと安心してしまった。

 

 お弁当と一緒に、海苔巻き煎餅とココアを買った。よく考えたら、合わない組み合わせだ。個々にいただけば美味しいから、良しとしよう。

 

 気付いたら、お外が真っ暗だ。スカイツリーは、天辺の大きなライトの光が色んな色になっているのが見える。気のせいか、ワールドポーターズのイルミネーションがはっきり見える。空気が冷たい証拠?

 

 さて、今日こそ1週間近く買い忘れているメイク落としと鰹節を買わないと。ここに書いても忘れたりするから、困る(;^ω^)

 

 今日の写真は、昨日撮ったレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP