宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

どうしたら良いのか・・・

2021年5月22日

IMG_20210522_140351 昼頃に事務所に着いて、ご飯を食べながら夜の会議のレジュメを作る。

 13時過ぎに菅田方面へ。ある支部の会議に出る予定だった。だったというのは、会場に着いたら「あぁ・・・午前中にしたので・・・」と(+o+) 最近、色々と忘れてしまうことの多い方で、時間の変更を伝え忘れたのか?それとも私たちが行くことを忘れたのか?何だか、切ない思いでバスに乗り事務所に戻った。

 今後こういうことが、誰にでも起こり得ることで、これからどう対応して行けば良いのか頭が痛い・・・。

 

 事務所でレジュメを手直し。

 

 18時からの会議は、21時過ぎまでかかった。

IMG_20210522_140246 会議中、電話がなった。出てみると「ワクチン接種のことで、先週の日曜版の折込を今頃見て、またネットでの予約の手伝いをしてくれないかと・・・」と言う。でもこの方は、ネットを使えると聞いて、24日に予約の画面になるまでネットを繋いでおくことや、手続きの仕方をお伝えしたところ「そうか!わかりました!繋いだままにしないといけないんですね!」と、いうことで、納得して電話を切られた。

 

 

 買い物して帰宅。

 夫とご飯を食べて、現在に至る。

 

 今日の写真は、菅田の猿渡というバス停の周りの風景と野花。いっぱいモンシロチョウが飛んでいたのですが、画面では見えない(>_<)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP