宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

オリオン座がきれいに見えます。

2021年11月26日

IMG_20211126_222530 今朝、寒いので、靴に入れるカイロを今シーズン初めて使った。

 定例の東神奈川駅宣伝に、衆院選で木佐木ただまさんの演説を何度も聞きに来てくださった男性が来てくださった(^O^) たまたま通られたのかと思いきや・・・。「お仕事帰りですか?」と、聞いてみたところ「いえっ!一か月経ったんで、元気かなと」と(T_T) 何ともありがたいm(__)m 寒いのに、わざわざ来てくださったことに感謝m(__)m

 そして、もう一方。この方は、選挙戦で電話かけで頑張ってくださった方。何でも「お伝えしたいことがって」と、朝から来てくださったm(__)m 嬉しい激励に感謝m(__)m

 

 事務所に行き、訪問の準備をして朝ご飯をいただく。

 

 9時45分に先輩同志が迎えにきてくださった。松見方面へ後援会ニュース会員さんのお宅と今まで伺っても、お会いできていないお宅を訪問。ご自宅でリモートワークをされている方々も多い(>_<) 申し訳ない気分になるも、資料は貰ってくださったm(__)m

 初めてお会いできた方に「赤旗は、ご覧なったことございますか?」と伺うと「いやっ!共産党敬遠していたので・・・」と、言いながらも笑顔で見本紙を受けとってくださった。過去形の「していたので」ということは、何か気持ちに変化があったのだろうか?気になるので、また伺いたいと思う。

 

 大口駅近くの喫茶店で、1人でご飯(^O^) ランチのオムライスをいただく(*^。^*) 少し時間があり、少しお腹に余裕が(^_^.) ということで、2杯目のコーヒーとワッフルを注文(^^)v 美味しくいただく。

 

 13時50分に待ち合わせして、西寺尾方面へ。こちらは、後援会ニュース会員さん宅へ。

 最近まで植木の手入れに余念が無かった方が、認知症になられたと知ることになった(T_T) 教えてくださったのは、娘さんで「応援してますから、頑張ってください!」とありがたいお言葉をかけていただけたので、何だか救われた気分。

 

 事務所に戻り、報告書を書こうと思ったら、日曜日に訪問の予定を入れてくださっているとある支部の同志がいらして、訪問するお宅を決めていたら、結構時間が(^_^;) 報告書を書けずに移動することになった(^_^;)

 

 事務所を出て、バス停に向かう。直ぐにバスが着たのですがかなりの混雑ぶりに、乗るのを控えた。また直ぐにバスが着た(・o・) こちらは空いていたので、座って目的地へ。バス停に着いて、歩いて会議の会場に行く。

 

 19時からの会議は、21時まで。

 

 帰宅して、レンジとお散歩に出ると、公園の中をぐるぐる(^_^;) 空を見たら、オリオン座がきれいに見えた。冬ですね・・・

 

 自宅に戻り、お風呂を洗い、ご飯を食べながらブログを書いている。

 

 今日の写真は、中々じっとしてくれなかったレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP