宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

嬉しい反応沢山(^O^)

2021年11月28日

IMG_20211128_095721 今日は、菅田世方面へ。歩いて、猿渡というバス停へ(*^。^*) 良いお天気なので、気持ち良く歩いた。同行してくださる支部長ご夫妻の車が来て、乗せていただき、総選挙から約1か月経ってしまいましたが、応援してくださった方々にお礼とご報告と来年の参院選であさか由香予定候補へのご支援をお願いして歩いた。

 私が電話かけをしていた時「入れましたよ!頑張ってください!」と言っていただいたお宅へ伺うと、女性がお庭から「はい?何か?」と声をかけられたので、名乗ってから「選挙から大分日にちが経ってしまいましたが、お電話で応援してくださったので、お礼とご報告に伺いました!」と言うと「そうですか!」と、言われた瞬間にドアが開いて、男性が顔を出してくださった(^O^) 「宇佐美さやかです!」と言うと「あぁあ!!」と、言って笑ってくださった。

 別のお宅に伺うと男性が玄関先に出てくださって、名刺を資料をお渡ししたところ「夫婦で入れましたよ」と(^O^) 「そうでしたか!ありがとうございました!党としては残念な結果となってしまいましたが、来年の参院選も頑張ります!」と言うと「頑張ってください」と、ありがたいm(__)m

IMG_20211128_223231 別のお宅では「家族全員で入れましたよ!また頑張ってくださいね!」と言ってくださった(T_T) ありがたいm(__)m 

 

 事務所に行き、資料が入っている荷物を置いて、事務所を出た。

 13時から、生活と健康を守る会の第37回定期総会で来賓あいさつ。途中退席させていただき、事務所に戻る。

 

 ご飯を食べて、夜の会議のレジュメを作る。

 

 14時35分に事務所を出る。

 統廃合を考える会の会議。24日に第1回検討部会が開かれ傍聴に参加した私を含めて4人が、それぞれ感想を言い、今後の活動をどう進めるかを検討する。

 

 事務所に戻り、三役会議の最中に電話がなる。出ると、午前中に伺ったお宅の方からだった。「今日、来てくれたことを息子に言ったら、折角来たんだから、新聞とったらって言うから、入れいて良いよ」と(^O^) 何ともありがたいm(__)m

 

 帰宅して、レンジとお散歩に出た。公園をくるくるして帰宅。

 

 今日の写真は、菅田の猿渡バス停の近くから見た風景とストーブ前で寝ているレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP