宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

日向にしか居たくない。

2021年12月20日

IMG_20211220_161739 今日は、早めに起きないといけないのに、お布団さんが優しくて(;^_^A と、お布団さんのせいにする。

 レンジとお散歩に行くけど、道草食べてばかりで、歩かない。

 

 バス停に着くと、2分前にバスが行ったということもあり、先頭だった。バスが到着して、後ろの方の二人掛けに座る。

 

 新子安の相鉄ローゼンの前で待ち合わせ。5分前に着いた。日向を探すも、どこも日陰で寒い(>_<) 仕方ない、直ぐ着てくれることを期待して待つ。1分としないで、手が痺れてきたので手袋をはめた。

 10時1分過ぎて「すみません!お待たせしました」と待ち人現る。地域を一緒に訪問するのは、初めて。歩いて、ごあいさつしながら署名をお願いしたり、良く歩いて、沢山のご意見を伺い、勉強になりました。途中、千草庵さんにも伺い「今日のおやつに」と大福を購入(*´▽`*) 

 待ち合わせは、新子安でしたが、歩いているうちに大口駅が最寄りの駅となり、解散は、大口駅で。

 

 東神奈川駅で京浜東北に乗り換え、桜木町へ。

 お弁当を買い、議員室に着いて、自席でお弁当をいただいていると、鶴見区の副区長さんから電話(;^_^A お昼の時間を避けようと電話しないでいたのですが裏目にでた(;^_^A でも、いただいた報告は、お願いしていたベストな方向に行ったということで、一安心。

 

 岩崎ひろし議員もお弁当を持って現れた。でも12時55分( ゚Д゚) 13時から団会議なのに(>_<) と、そこへかわじ民夫議員が現れ「ご飯食べられなかったよ」と、ポケットからおにぎりを出して言った(*´Д`) そこで、5分ほどの猶予をくださり、白井議員も私も便乗してお弁当を食べ終えた。

 

 団会議では、明日の討論と追加議案に対する質問の内容を検討した。

 

 団会議を終えてから、おやつの時間に先の千草庵さんの大福を出していただいた(*´▽`*) みなさんに大好評でした(*´▽`*) 上品なあんこの甘さが何ともたまらない(*´▽`*)

 

 あれっ??ちょっと談笑している間にお外が真っ暗になってたぁ(*´Д`)  何でだろう、暗くなると心細くなる・・・。そして、寒さが増すので、お外に出るのに覚悟が必要になるのよね・・・。

 んっ??よく見たら、時間も結構経ってるじゃない・・・(;^ω^)  次の場所へ行かないと。

 

 さて!明日は、今年最後の議会です。10時からの本会議、ぜひお時間のある方は、傍聴にいらしてくださいませm(__)m

 

 今日の写真は、私の席から見える夕景。シャッター押す直前にヘリコプターが飛び、直後には屋形船が大岡川を下って行った。シャッターチャンスを完全に逃した私。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP