宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

寒さの山超えた??

2022年1月28日

IMG_20220128_084625 昨夜、レンジはまたしてもお風呂に入ろうとした私に着いてきた(;^_^A 夫が「レン君は、昨日もお風呂に入ったんでしょう!もう今日は、良いよ!!」と言われてもお構いなし。私が湯船に使っている間、お風呂場の床の水を舐めて歩いた。そしてトイレに入って出てきた夫に「はい!レン君もう出なさい」と言われ、私にちゅうして出て行った。

 

 今日は、「凄い寒くなるって」と夫から聞いていたので、覚悟ができたていたからか、それほど寒いと思わなかった。身支度を整え、コートを着たら・・・( ゚Д゚) またやってしまった(@_@) ファスナーが(>_<) 上げることも下げることもできず(>_<)

 数分ですが、待ち合わせに遅れた。理由は、上記のこと。

 

 東神奈川駅で宣伝。今日は、畑野君枝前衆院議員が来てくださった(*´▽`*) 久しぶりに上野たつや県議会議員と3人揃っての宣伝。いつも声をかけてくださる方が「良いマスクだね」と褒めてくださったのは、不織布マスクの上からしていたどなたかの手作りマスク(*´▽`*)  

 何だろう(*´ω`) 初めてお会いする方々、女性が多いのですが、ビラを受け取ってくださる(((o(*゚▽゚*)o))) しかも両手で(^^♪ 何だか嬉しい。

 心なしか寒さが変わってきた気がする。と言っても、手袋をしていない上野さんは、寒そうだ(>_<)

 

 議員室に一番乗り。窓を開けて空気を入れ換える。

 自席で、誰も居ないのを良いことにマスクを外して、大きな口開けて朝ごパンを食べた。

 

 依頼されている原稿を書いていたのですが、進まない。

 

 11時になり政策局基地対策課さんの事前説明をあらき由美子団長と受ける。

 自席に戻り、原稿の続きを書く。

 

 13時になり、今度は、みわ智恵美議員と都市整備局から、ちょっと聞きたいことをお聞きする。

 

 お昼ご飯を買いに出た。自席で食べていた。食べ終わった頃には、おやつの時間になった(;^_^A

 

 明日は、朝から健康診断なので、早く帰って準備しよう。何の準備って、問診表書いて、ご飯も早く食べ終わらないといけないので、ご飯を早く作る必要もあるし・・・・。と、良く分からないけど言い訳する。

 

 今日の写真は、ロープウェイのロープを点検するゴンドラ。見えますかね?水色のゴンドラに男性2人が居るんですが(;^_^A

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP