宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

ちゃんと仕事してよぉ・・・

2022年5月30日

IMG_20220530_190611 今日も朝から太陽ぎらぎら( ゚Д゚) 太陽さんは元気なのに、私は、かなり寝坊してしまう(;^_^A

 身支度整えて、レンジと夫がお散歩から帰って来るのとすれ違いで、自宅を出た。

 

 市庁舎に着いて、1階でお弁当を買うと「今日は、早いですね」と(;^_^A 議員室に着いて、1日の常任委員会の準備をしていた。

 12時20分に北谷まり議員が「お昼行かない?」と、お誘いがあり「お弁当買ってきたけど、夜にまわします」と、お誘いにのる(*´▽`*)

 12時30分に議員室を出て、お隣のビルの食堂へ久しぶりに行く。

 

 議員室に戻ると、常任委員会を終えた議員がおられて賑やかだった。

 

 常任委員会の準備の時、煮詰まるといつも事務局長に相談する。色々出てくるお知恵をお借りして、書き直したり書き足したり。

 

 議員室に来るまでに「やることいっぱいだよ」と自分に言い聞かせて、結局、ちゃんと終わらせたのは、メモに5つ書いた項目のうち3つだけ(*´Д`) これから「討論文の冒頭ぐらいは書かないと」と、思うも、果たして頭が働くだろうか?「お弁当をしっかり食べたし、もう少し仕事しないとかな・・・」とも思うが、睡魔にも襲われる(*´Д`) 「帰って、明日早く起きてにしようか・・・?」 「また寝坊したら(;^_^A 」と、頭の中が無駄に忙しい(;^_^A 「元気じゃなか!その元気で仕事しろ」と自分に言い聞かせる。

 

 ということで、もう少し仕事して行くことにします。

 

 今日の写真は、また元気になったお花。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP