宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

定例の団会議でした。

2016年1月28日

DSC_1449 先週の木曜日は、私と北谷まり議員がそれぞれの常任委員会の視察で団会議は、事実上お休みになって、他の議員は、大阪と京都に視察に行った為、久しぶりに全員が揃っての会議になりました。

 今日も議題が沢山ありましたが、綱領教室の最終章までしっかり学習もして充実してました。

 少し休憩して、全員でJCPヨコハマチャンネルの収録をしました。予算特別委員会にどう取り組むかを、それぞれの議員が発表しました。

 17時には、戸塚区の岩崎議員、港北区の白井議員、鶴見区の古谷議員と一緒に横浜環状北線の工事の進捗状況を道路局から聞きました。何でも「2017年3月には完成するのですが、馬場の入口は、工事が複雑で、開通が遅れる。」とのことでした。「この工事の遅れで補正予算は、増えるのか?」と古谷議員が聞くと「もうやっていることなので、増える事は、無いと思います。」と、お答えに、本当かしら?しっかり見張らないと!

 事務仕事をして、青年ユニオンの集まりに参加。いつもお世話になっている方のお宅で美味しいお料理をいただきながら、あさか由香予定候補の応援を、みんな忙しい仕事を抱えながら楽しく元気に活動するには、どうしたら良いか熱い議論が交わされました。まだ、しているかもしれませんが、私は、一足お先にあがらせていただきました。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP