宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

あらっ地震!

2023年5月26日

IMG_20230526_183813 昨日は、1日じっとして過ごしので、書くことなく(;^_^A

 

 今朝、東神奈川駅の宣伝に立つ。いつもより早い時間に通られた、いつも応援してくださる方といつもの様に握手。今日は、ビラの受取りが凄く良い!ビラの内容を言い続けたから?少し前から手を出して通り過ぎる時に、さっ!っと持って行ってくださる。

 

 えぇぇっ( ゚Д゚) 久しぶりの緊急地震速報( ゚Д゚) 登庁版の画面が「緊急」と書かれているのを初めて見た!そして、結構揺れた(>_<) 窓枠??ぎゅうぎゅういって、ブラインドがカタンカタンなって、しばらくの間、窓がぎしぎしとなった(;^ω^) 

 5人の議員が残っているのは、この部屋だけの様だ(;^_^A 議会局さんが飛んできた(;^_^A  震度3でも大きく揺れたから、怖い気がした(;^_^A

 

 あれっ?どこまで書いた?

 

 あっ!宣伝は、とても良い雰囲気だった。そして、久しぶりに「北朝鮮どうするんだ!!」のお方( ゚Д゚) 何故か笑顔(;^_^A そして「久しぶりだね」と、宣伝に一緒に出ている方に言ってた(;^_^A まっ、怒鳴られるより良いか(;^_^A そして、お元気そうで何よりです。

 

 議員室に着いて、朝ご飯を食べながら、お外を見る。鵜が飛んで行った(*´▽`*)

 

 10時から基地対策特別委員会の事前説明。長いことお世話になった課長さんは、退職されたので、今日の説明は、初めてお会いする課長さんでした。前回までの委員会の説明を聞いて、こちらのご意見をお伝えした。

 

 お昼ご飯を買いに1階へ。

 お昼ご飯を食べて、また資料を並べて眺める。常任委員会の準備をしないといけないのに、言葉が出てこない・・・。

 

 16時にお約束していた方がお見えに(*´▽`*) ご無沙汰していた方は、嬉しいトピックスを持っていらしてくださったヽ(^o^)丿 そして、本題のお話しもして、お見送り。

 

 17時から団会議。6月1日の討論に立つ大和田あきお議員が書いた原稿の確認。

 18時過ぎに散会。

 議員室でぽちぽちしていたら、地震が起きた(;^ω^) 

 

 今日の写真は、空。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP