宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

お散歩拒否。

2024年4月18日

IMG_20240410_180844 今朝、レンジとお散歩に出ようと玄関でハーネスとリードを装着したところ、いつもならすんなりぴょいとドアの前に下り尻尾を振って催促するのに、ちっとも下りようとしない(;^ω^) そして、私を見て尻尾を振るので、撫でながら「どうしたの?ちいしないの?」と聞いても、尻尾を振るだけ(;^_^A 5分程ねばったけど、行く気なし(;^ω^) リードとハーネスを外すと、ケージに一目散(;^_^A ご飯をあげて、脱衣所に行くと(;´Д`) あと数センチでお風呂場という所に、小さな池が(;^ω^) 「あっ・・・なるほど・・・」と妙に納得して、拭き掃除。

 

 バス停は、長蛇の列になっていた。後ろからもう一台きているということは、遅延しているとみた。私の前にスーツを着た男性、その前には、ベビーカーを押しているママ。段差のある入り口で、男性は、スマートに「お手伝いしますよ」と、ベビーカーの前を持ち上げた(*´ω`) 何ともスマートな対応に「神対応とは、このことねっ!」と、心の中で思う。

 バスの座席は、うまっているので、ベビーカーは、簡易なベルトで止まれママは、赤ちゃんの背中側に立っていた。赤ちゃんは、知らない人の方を見ているので、何とも落ち着かない様子。でも、周りの人生の先輩方は、赤ちゃんに大注目(*´ω`) 愛らしい仕草にみなさん癒されていたのですが、赤ちゃんは、ご機嫌斜めになり大泣き(;^_^A でも、直ぐに下りる予定だったようで、下りて行った。その語は、バスの中は静まり返ったのでした。

 

 議員室に着いて、最終の特別委員会の資料を読み直し、少し言うことを整理した。

 10時からの特別委員会は、30分程で終わってしまった。

 

 議員室に戻り、団長と事務局長と次の体制について、意見交換。

   13時30分から団会議。

 14時からは、教育委員会への申し入れ。申し入れの全文は、こちらからごらんください。「http://www.jcp-yokohama.com/

 16時からは、今月の下旬に行く視察の比較対象とするための横浜市からのレクを受ける。横浜市のデジタル化の進み具合は、如何に?と、聞いても、どうもデジタル化という響きが苦手です(>_<) それじゃいかんよね・・・(*´Д`)

 

 さて、レンジは夜のお散歩に行ってくれるかしら??

 

 あっ!!突然ですが!ここでクイズです!先日、市庁舎の1階で、何とも御身足の長いお綺麗な方が目に飛び込んできたので、歩きながら目をそちらにやると・・・。その方は外国人でらした。右手にスマホを持ち電話中のこの方が、左手に持っていた物は、いったい何でしょうか?
 難しいですかね?ヒントは、食べ物です。

 

 さて、今日の写真は、4月10日から12日まで、団合宿をしていた三浦のお宿からの富士山。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP