宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

機関紙配達・集金をしてくださってる方々が大集合

2016年3月20日

DSC_1635 雨の日も雪の日も、暑い日も寒い日も配達をしてくださってる方々の悩みや、困りごとをお話しながら、今後の課題を話し合いました。配達・集金をかなりの件数を受け持つ最年長87歳男性のご苦労話に、みなさん同情(;。;)毎日のご苦労を想像すると、本当に頭が下がります。みなさん方に支えていただいて、私たち議員が議会で活動できていることをいつまでも忘れずに、これからも活動していかなければ、きっと罰が当たりますね。いつまでもみなさんが元気に活動してくださることを願います。

 お昼になり、事務所近くの中華料理店に行こうと、常任の方と歩いていると、民商の会員さんでカレー屋のマスターが、店前の椅子に座り一服中だったのでご挨拶。この方、少し前のこと「あの、確定申告に行くんだけど、民商の事務所どこか教えて。」と、私の事務所に訪ねていらしたのです。「私の兄が事務局長なんです。お世話になっております。」と、言ってご挨拶して以来、お店に行かれずだったので、お邪魔してみました。込み合っていたのですが、たまたま2人お帰りになった所に座り、クルクル店内を見まわしたのですが、メニューは壁に貼ってあるだけ。アン・ルイスさん似のママは、何も言わずにお冷とサラダを持って来た。しばらくすると、カレーが目の前に(^0^)と、ここで、少し不安が!私は、辛い食べ物が苦手でなので「辛かったらどうしよう・・・」と、一口食べてみたところ、辛くない(^0^)どこにでもあるカレーではないのです!初めて食べましたが、不思議なカレーです。お見せはそれほど広くないのですが、常にお客さんが入ってきて、私たちの4人掛けのテーブルも合い席になるほどでした。もし、気になる方は、東急東横線白楽駅から神奈川大学方面に、業務スーパー前のサリサリカレーさんにどうぞ!!

 

2016032015260000 帰宅して、レンジとお散歩。レンジの足元にテントウムシさん!レンジは全く気付いていない(><;)テントウムシさんは、慌てて逃げて行き無事。アリさんも出てきて、春らしくなってきました。

DSC_1637

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP