宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

寒い(;;)

2016年4月30日

DSC_1871 北風が冷たい一日でした。

 15時から、地域の方と、若い方が住んでいそうなアパートを訪問。一棟まるまるお留守という所もありましたが、若い方にお会いすることができました。「日本共産党横浜市会議員の宇佐美さやかです。今日は、戦争法廃止の署名のお願いにまいりました。」と、言うと「あっ・・・。はい。」と、署名に応じてくださり「頑張ってください。」と、言ってくださった。別のアパートに行くと、やはり「あっ!署名だけで良いんですか?」と、言って応じてくださり「頑張ってください。」と、言ってくださった。ありがたいお言葉です。違うお宅に行くと、若いご夫婦が応対してくださり、戦争法の説明をすると「考えます。」と、署名を受け取り検討してくださることに。封筒もお渡ししたので、送っていただけるのを待つ。

 

 夜、マッサージに行きました。いつも左半身が辛いのですが、担当してくださる先生は「右も酷いですよ。」と、言われてしまう。本人は、左ばかり気になるのです(><:)終わって直ぐは、空も飛べるような気持になれるのですが、明日またバキバキになってしまうのかしら(>。<;)

 今日は、レンジのくつろいでる姿をパチリ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP