宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

宣伝に・・・

2016年9月2日

DSC_2868  寝坊してしまい、慌てて東神奈川駅に行くと、何と!畑野君枝衆議院がマイクを持ちごあいさつされていて、びっくり(;^_^A 川崎の宣伝に行かれるところだったそうです。いやいや(;^_^A 朝からドタバタでした(;^_^A

 10時から、決算特別委員会の理事会に、出席して、日程の確認をして終了。

 事務仕事をしながら、あらき議員を待つ。

 午後、あらき議員と事務局長と、今回の定例会で議案として出されている、東高島の再開発のための公有水面埋め立ての現場を視察しました。神奈川区のマスタープランを議員になった頃に読んだですが「水辺を活かした・・・」と、書いてありましたが、マンションを建設などとは書いていなかった、埋め立ててしまったら「水辺」活かせないのに・・・(@_@)?

 

IMG_1547 そういえば・・・。先日不思議なことがありました。携帯が鳴り、見ると知らない番号(゜-゜?)「もしもし?」と出ると「あぁあ!○○です!」と・・・??お名前は、良くあるお名前(;^_^A ですが、声は、全く聞き覚えの無い声・・・?「もいもし?あのなんか電話いただいたようなんですが・・・。」と言われ「えっ?いえ電話しておりませんが、失礼ですけど、どちらの○○さんでらっしゃいますか?」と聞くと「えっ?あぁそうですか・・・」と言って、近くに居る方に「これ、どうやって切るの?いや電話してないって・・・。えっ?何だかわからん。」と・・・((+_+))何だったのか分からず、着信履歴を見ても、送信履歴をみてもやっぱり知らないし、かけてもいない番号(;´Д`)何だったのか、未だに腑に落ちないのです。そんな事って、経験ありますか?私は、携帯を持ち始めてから一度も番号を変えたことが無いので、間違いということも無いと思うので、やっぱり気持ち悪い(~_~;)

 

 気持ち悪い話のままでは、何となく終わりにし辛いので、可愛いお話します。

 先日、駅で人待ちをしていると、やはり人待ちをしている親子が隣で「今日は何曜日?」とパパ、

3・4才くらいの男の子は「えっぇ!すいようび!!」と(;^_^A パパが「ブ~!土曜日です!残念!じゃあ今日は帰ろうか!」と言った途端「いやだぁ!そんなことで帰らなDSC_2874い!!」と可愛い反論(⌒∇⌒)「じゃあ!今日は何曜日?」とパパ(o^―^o)「どようび!!」と、元気に答えた男の子(*^-^*)可愛かったなぁ(⌒∇⌒)

 

 今日の写真は、昨日添付し忘れた署名の山と、先日の女性議員だけで行った視察の集合写真をいただいたので添付します。それと、今日視察した、運河です。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP