宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

不思議な夢を見た・・・

2016年10月4日

DSC_3218 私は、あまり夢を覚えていないのですが、今朝は眠りが浅かったのか、何とも不思議な夢を見ました。

 実家の両親が「アパートに引っ越した。」というので遊びに行くと、古い6畳一間のアパートで、玄関開けると直ぐ台所になっていたのですが、流しが異様な高さ( ゚Д゚)150cm位もある。お風呂は、湯船が90cm位の正方形で体育座りでしか入れない(;^ω^)そして、ここもやたらと高いので、跨ぐのが大変なお風呂に(@_@)『なんじゃ??この家??』と、思ったところで目が覚めた(;^_^A この夢は、「まだまだ修行が足りないから、ハードルが高くて越えられないよ」という暗示??

 

 さて!いよいよ決算第二特別委員会の局別審査の初日でした。私は、資源循環局への質問に立ちました。昨日2時まで読む練習をしたのですが、やっぱり緊張しました。傍聴に母も来ていたので、なおのこと(;^_^A 

 それでも、鶴見資源化センターで働いている方々の気持ちになって労働環境の改善を求めて、局長と最後は副市長にも質問しました。

 休憩に入り、控え室に戻ると、資源循環局の局長さんがご挨拶に見えて「いや!先生!ご質問いただきありがとうございます。これから、ご指摘いただいた点は、改善してまいりますので、今後とも宜しくお願いします。」と、おっしゃった!本当に改善してよっ!!

 午後は、市民局への質問に北谷まり議員が立ちました。それぞれの質問と当局の答弁は、団のホームページをごらんください。

 17時まで続いた審査を終えると、待ち構えておられたのは、資源循環局の質問担当でお世話になったお2人と、視察に随行してくださったみなさん方でした。「今回、質問していただき、本当にありがとうございました。1人部長がおりませんが、鶴見資源化センターで公社との協議するために、この場におりません。すみません。」と(つд⊂)早速、改善のために動いてくださった\(^o^)/と、喜んだのもつかの間、そこへ環境創造局さん(;^_^A 頭を切り替えて、5日の質問もいよいよ大詰め!昨日、1つの項目を先に作り始めたところ、1,800文字になってしまった!10分間という持ち時間だと、3,000文字くらいなので、どうしても取り上げたい項目1つにすることをお伝えして、少し細かい質問もお伝えし、最後はなぜかいつもレンジの話に(;^_^A あっ!担当の方々、これ読んでらっしゃる(;^ω^)

 うわっ!もうこんな時間(;´Д`)また不思議な夢の続き見られるかしら?

 今日の写真は、お風呂上りのレンジです。

 

  ◎日本共産党横浜市会議員団ホームページは「http://www.jcp-yokohama.com/archives/14626」こちらからごらんください(*´▽`*)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP