宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

1日会議。

2017年2月4日

DSC_4356 朝、会場に向かうためにバスに乗ると、ぐうぅ~~ぐぅううううう~~と寝息??イビキ??一番後ろの席で男性が熟睡していた(;^_^A

 県内の議員が集まり、国の予算編成と神奈川県内の党議員団の果たしてきた役割とそれぞれの地域の問題点と、国保の勉強もしました。その後、各地の予算編成の問題点などを議員が報告し、長い1日が終わりました。

 会場を出て、歩いていると、反町公園の管理事務所だった所で工事が始まっていました。ここは、国の戦略特区で、待機児童解消のため保育園が出来る予定です。そのままぷらぷらと歩き買い物をして、横浜駅まで歩いていると、早咲きの桜が咲き始め、目白がつがいで蜜をほうばっているのを発見(⌒∇⌒)

 バスに乗ると、後ろの席に居る女の子が「あぁ!!早く明日のパン食べたいなぁ(⌒∇⌒)」と言った、それを聞いてお母さんが「早く寝たら、明日が早く来るかもよ(^▽^)」と返した(*´▽`*)可愛い会話に、何だかほっとしました。

 

DSC_4358 今日の写真は、議員研修であいさつする畑野君枝衆議院と比例代表岡崎ゆたか予定候補と、反町公園の保育園工事の現場と、桜の蜜を吸う目白です。ちょっと見えにくいかもしれませんが、黒っぽく真ん中らへんに見えるのが目白です。

DSC_4360

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP