宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

駄目な人に・・・

2017年2月18日

DSC_4432 昨日、早く帰宅。レンジと散歩へ。先日、黒猫さんと再会したレンジは、またいそいそと高架下へ。残念ながら黒猫さんには会えず。ご飯食べて、少し休んで、みわ議員から買ったレンコンをきんぴらにするためにカット。レンコンを火にかけている間に。無性にもっと料理がしたくなって、豚汁を作るために材料をカットしていると『あっ!鍋に入らないかも・・・』案の定、我が家の一番大きな鍋にも入らないくらいの量(~_~;)仕方なく、もう1つ片手鍋を出す(;^_^A 我ながら『我が家は、何人家族だ?何日食べることになるかしら?』と思う(;^_^A でも、今日は、その心配をよそに、夫と二人で二杯ずつ食べて片手鍋の方は残りわずかになった。

 

 今日は、夜まで予定を入れなようにしていた。久しぶりに何もしない日にしたかったからでしたが、もの凄い身体中の痛みに動けず(>_<)ひたすら寝ていた。『レンジを散歩に連れて行かないと・・・』と思うも、動けず(>_<)夜の会議もキャンセルして、なにもしないではなく、何もできない一日になってしまいました。

 夜、夫と、マッサージに行く。担当してくださる先生が「あぁ!今日はきてるねぇ・・・!これは辛いでしょう!」と「はい・・・。今日は、何もできずに、寝てました。」と言うと「ずっとお仕事頑張ってるからねぇ・・・。何だか申し訳ないくらいだよ。僕なんかいつも元気だからさ!」と労いのお言葉(;^_^A お陰様で、肩も背中も足も楽になりました。後は、この頭痛が治ればなぁ(>_<)

 

DSC_4434 今日の写真は、レンジが私の腕を舐めているところ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP