宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

道路混雑で・・

2017年2月27日

DSC_4484 バスが中々進まず(>_<)11時には大口方面に行かないといけないのに(>_<)待ち合わせをしている方に遅れる旨をお伝えし、急いで向かう途中で、桜が満開でした(^O^)ソメイヨシノではないのは判ったのですが、種類は判らず(;^_^A

 

 待ち合わせ場所に行くと、まだ同行してくださる方の姿はないので、少しほっとする。急いで歩いたので、汗が出た。待ち人が到着したので、久しぶりの新聞おすすめ行動へ。30軒訪問してお話できたなは23軒の方々。「共産党好きじゃないだよ」と言いながら「そうですか!でも、良かったら、資料だけでもご覧ください」と言うと「あぁそう」と受け取ってくださる方がお2人(;^_^A ありがたい(´▽`)

 ポカポカ陽気で歩いていると、綺麗な花々があちこちに咲いていて、目を楽しませてくれました(^O^)梅の枝に目白という組み合わせを何度も見かけて、これもまた可愛くて、同行DSC_4488してくださった方と眺めてしまいました(*´▽`*)

 

 15時から、西寺尾方面に新聞おすすめ行動(^O^)天気が良かったからか、午後は留守宅が多い(>_<)それでも、お会いできた方に「家の嫁が教師で、こっち(共産党)っだったから、応援してるのよ!頑張ってくださいね!」と言って下さる方にお会いできた(*^▽^*)ありがたいm(__)m

 

 事務所に戻ると、賑やかでした。でも、待ち人が来ると、即移動。1軒伺って、新聞おすすめすると「家の父が配達していて、僕も子どもの頃に、配達手伝いましたよ(^▽^)」と言う方は「考えます」というお返事でした。

 

 ある支部の会議に出て、党大会決定の読み合わせをすると、色々な意見が出た。以前は、中々意見も出なかったのですが、今日はみなさん活発に発言された。

 

 今日の写真は、畑の中に立つアンパンマンと仲間たちと、桜と梅(中ほどに目白)と、松見町の高台から見た、西寺尾方面。

DSC_4487

DSC_4483

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP