宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

ムシムシな一日で・・・

2015年7月17日

小籠包になった気分。

朝は定例宣伝でした。「戦争法案、民意無視の強行採決を糾弾します」と、厳しく批判するビラを90枚ほどでしょうか受け取って頂きました。日に日にビラの受け取りが良くなるので、強行採決された事で関心も高まったのでしょうか?ご自身で手を伸ばして取って下さる方が今朝もおりました。やっぱり嬉しいですね!

一度帰宅し、レンジを散歩に連れ出そうとしたら、どしゃ降りの雨に!でも、レンジは玄関脇の草をむしゃむしゃ・・・

とある会議で討論に立つために、控え室に行き原稿作りをしていたのですが勢いついた頃にタイムリミットに。

港湾労組の方々と予算要求懇談会。始めは、専門用語が飛び交い、頭の中が「?????」に。全く分からない世界に行ってしまった気分でした。でも、労働環境の悪さを現場の方から聞くと『改善できる様にしたい!』と思いました。

懇談の後は、交流会で皆さんと楽しい時間を過ごさせて頂きました。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP