宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

懲りない私(;^_^A

2017年9月1日

DSC_6216 何に懲りていないかというと、おでんです(;^_^A 涼しくなると食べたくなるので、作りたくなり、買い物して帰って来た。私なりに、以前の鍋3つになったことを反省し減らしたつもりでしたが、鍋いっぱいになってしました(>_<)また、夫に笑われる(>_<)

 

 そうそう!昨日の帰りの電車で、見覚えのある顔を発見!でも、あまりに久しぶりなのと「こんな所に居るはずがない・・・」と二度見すると、あちらも二度見して「あぁ~~~~久しぶり!!何でここに居るの??」とハモリ♪「元気?今何してるの??」と近況報告。横浜で降りるつもりが、話が終わらず次の駅まで行ってしまった(;^_^A ニューグランドで働いていた時、違う部署に居た同じ配ぜん会の子(⌒∇⌒)私の仲良い子とも仲良くしてくれた子で、とても優しくて、いつも明るい雰囲気が何ともいい感じの子だったので、いつも会うと話していた。大分前にも道端でばったり会って驚いたのを覚えている。昨日は、遅刻しそうになってタクシーで出勤したとかで、いつもなら原付で通っていて電車には乗らないのだということを聞き、凄い偶然に驚き合いました(*´▽`*)

 

 今朝は、定例宣伝。最近中々お会いできなかった方に「最近会わなかったわねぇ・・・。会えないと寂しいわ・・・。頑張ってね!筋通しているのは共産党だけだからね!」と言ってくださった(つд⊂)本当にありがたいですm(__)m

 岡崎ゆたか衆議院比例代表予定候補も来てくれたので、私は、第三回定例会が8日から始まることと、議案関連質問に立つことをお知らせ(⌒∇⌒)

 

 控室に行く。昨日までの調査したことを確認して、9時から担当局の方々に来ていただいて、色々聞いてみる。

 10時30分から、団会議。私の調査したことをみなさんにお伝えし、質問として取り上げるどうか、私の質問したいポイントがみなさんと違ってはいないかを確認する作業をする。次に一般質問に立つ古谷議員の取り上げたい項目を聞き、申し入れの内容確認。13時に散会(;^_^A

 15時30分から3つの局の方々が順番に、お願いしていた資料なども、ぞくぞくと届く(;^_^A 資料を読んでいるうち、目がチカチカ(>_<)これでは、仕事にならないので、今日はやめた。

 

 最寄りのバス停に着くと、雨がパラパラ(*´Д`)急ぎ足で自宅に向かっていると、時々お会いするプードル3匹連れてる女性と会う。「ほら!ほら!急いで!」と3匹のプードルさんたちに言っていた(o^―^o)「仕事終わったの?」と聞かれ「終わったというか、終わらないけど、終わりにしてきました」と言うと「そう!お疲れ様」と言ってくださった(#^^#)たまにしかお会いしないのに、優しいお言葉に感謝ですm(__)m

 帰宅、昨日と今日、同じカマドウマが脱衣所のバスマットに(;^_^A 気に入ったのかしら??バスマットのこと?明日も居たら、お外に出してあげよう(;^_^A トイレに入って出ると、もう居ないので、捕獲できていない・・・。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP