宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

神奈川区統一行動

2018年1月21日

DSC_7180 今日は、3組に分かれて、西神大寺住宅の全棟を訪問して、先日ポストインした『安倍政権による憲法9条改憲NO』の署名をいただきに(*´▽`*) 封筒に入れて渡してくださった方々も居たそうで、ありがたいです。

 私は、というと、別行動で、しんぶん赤旗おすすめ行動に、いつもお世話になっている方々にもご挨拶しながら、しんぶん赤旗の購読をお願いするとお2人の方が快く快諾してくださったm(__)m

 

 12時30分から神奈川視覚障害者協会の新年会にお邪魔しました。今年も、みなさんと楽しく交流させていただきました(*´▽`*) カラオケもみなさんお上手で、自己紹介は「飛行機が好き」と熱く語る方や「富士山に行きたい」と語った方も(⌒∇⌒) 

 そして、前会長は「党派関係なく、私たちの悩みなどを聞いて頂ける場を設けたい」と語られたので、是非実現していただきたい!とワクワク(*´▽`*)

 前会長の奥様に「カリテさん可愛いですね」と言うと「可愛くないよ!あの子、私のベッドで寝るの!こっちが背中痛くなるよ!でっ!朝になると鼻で「おい!」って起こすの!洗濯した靴下とかパンツもいたずらするし!」と(;^_^A 「でも、お仕事は完璧ですよね?」と言うと「仕事は200%だけど、それ以外は、ただの犬」と(;^_^A そこが可愛い(*´▽`*)

 わいわいと賑やかな時間があっという間に過ぎました。

 

 移動して、高校の先生だった方から、今の若者の現状を聞かせていただく。日本の教育は、誰かと議論をするという事をしないからか、自分の意見を言うことをしない子が多いという(>_<) 選挙の時に、この意見を言わない若者がどういう行動に出るのかが、私たち政党にとっては関心事なのです。中々、難しい問題です。

 

 東神奈川駅で宣伝、署名行動に出た。短時間でしたが次々と署名に応じてくださって、ありがたい限りですm(__)m 風が無くて、助かりました(;^_^A

 

DSC_7181 買い物して帰宅。野菜炒めと鮭を焼いて、お味噌汁とご飯で、美味しくいただく(*´▽`*)

 今は「相棒」を観ながら、ブログを作成中。

 

 今日の写真は、神視協の前会長の相棒のカリテさん(⌒∇⌒) 相変わらず、可愛い。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP