宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

2018年 第1回 区づくり推進会議でした。

2018年2月15日

DSC_7242 横浜市の予算案を受けて、区単位でも予算案がつくられました。そこで、案に対して「この計画は、新規とあるけど、どういう内容ですか?」と質問したり「もっとこうして欲しい」とか「こうは、しないでね!」などの要求したりというやりとりをしてきました。

 区に下りてくる予算は、少ないのかもしれませんが、その中で一生懸命やってくださって、ありがたいですm(__)m

 

 10時から12までの会議が終わり、急いで控室へ。と、電車に乗ると、知ったお顔(*^_^*) 港北区の元市会議員の高野明子さんと会った(^u^) 私が子どもの頃、一番近くに居た議員さん(^O^) 

 大先輩に「明日、頑張ってよ!」と言われ、緊張感が増す(~_~;) そう言いながら「傍聴来るか、わからないけど・・・」と(^_^;) なんじゃいそれ・・・

 

 コンビニでお昼ご飯を買い、急いで、食べる。

 13時30分から、団会議。議案関連質問の文を読んで、最終確認。もう、舌が回らない(>_<)

 そのあと、平和推進条例の提案理由を、大貫議員が読む。こちらは、流石です。凄い良い文章に感動。次は、議案に対する、各常任の賛否を議論。次、予算代表質問に立つ、あらき団長の質問についてと、その後に、予算関連質問に立つ白井議員と討論に立つ、北谷議員のも議論していたので、頭がもう飽和状態です・・・。

 

 原稿の手直しをしているのですが、一応、完成ということにして、今、ブログを作成。

 あらき団長も、今日は残業中です。

 今日の写真は、相変わらずの資料の山です。まだ、良い方かしら?先輩方は、いたる所に山を築いておられる(^_^;)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP