宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

行ったり来たり、来たり、行ったり・・・

2018年7月5日

IMG_8664 今朝、夫と仕事に出る時間が一緒になってしまったことで、レンジが「置いて行かれる!!!」と大暴れ(>_<) 「違うよ、別々だよ!」と説明したところで、通じないから、夫を見送ってから私が家を出た。吠えていたけど、別々と理解したかな(^_^;)

 

 10時から団会議。14時からの申し入れ文を読みあわせをして、党の80年史を読んで、昼になった。

 13時から民商婦人部の方々がお見えになり、所得税法56条の廃止についての意見交換を30分間でしたが、貴重な意見交換ができました。

 デスクに戻ると、議会局の広報担当さんが、次の会議の内容を説明にいらした。

 14時、ブロック塀崩壊への対応での副市長へ申し入れ。申し入れの内容は、団ホームページをごらんください。

 「http://www.jcp-yokohama.com/」こちらかどうぞ!

 

IMG_8644 申し入れ終了後、団会議再開。何やらかんやら決め事いっぱい(^_^;)

 

 でも、16時から温暖化統括本部の方々と環境創造局さんにきていただいて、6月25日~7月31日まで実施している「横浜市地球温暖化対策実行計画(改定素案)」についての意見募集について、その分厚い冊子とカラーのリーフを説明していただいた。 

 

 ちょいちょい移動しては、お話しして、また移動して、こちらにきていただいては、お話し聞いて。何だか少し忙しい1日でしたが、勉強になることがたくさんありました。

 

 今日の写真は、申し入れ文を渡しているところと、民商のみなさんとの懇談の風景。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP