宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

2時間の宣伝をしてきました。

2015年9月5日

20150830_150259東神奈川駅で「戦争法案廃案に!」と、宣伝をして署名のお願いと明日行われる「みんなで止めよう!安保法案 かながわ緊急大集会」のお知らせをしてきました。署名を持った私に若い男性が「若い人のために頑張ってくれてるんですね!ありがとうございます!」と、署名して下さった。「若い僕たちが本当は声あげないとですね・・・。」と、言ったので私は「明日、反町公園で集会やりますから、是非いらして下さい!」と、言うと「あぁ!そうなんですね!」と、明日来てくださるといいな。宣伝終えるころ、年配のご夫婦がこちらを見ていたので「署名お願いします!」と、言うと「いろいろなところでしてるから・・・。」と、言いながら応じて下さり「あぁ、でもこれは共産党のね、私たちは9条の会だから。南足柄でも頑張ってるんですよ!」と、言われたので「お互いに頑張りましょう!」とエール交換をしました。2時間で、ビラを200枚くらいと配布し、署名が25筆集まりました。署名をして下さった皆さん有難うございました。そして、暑い中宣伝にご参加いただいた皆さんお疲れ様でした。

 

9月6日(日)15時~神奈川区の反町公園で行われる集会には鳥越俊太郎さんが発言者として参加します。ぜひお時間のある方はいらして下さい。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP