宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

昨日の夜に・・・

2019年2月24日

DSC_8665 事務所開きでしていなければいけない、タスキを忘れてきたことに気付いた( ゚Д゚) 

 朝、控室にいくつもりが、うだうだしてしまい、急いで関内に行く。控室に行くと、北谷まり議員が質問作成中でした。タスキを持って、タクシーに乗る。

 12時からの新婦人のある班にお邪魔して、新婦人班から、岸まきこ県知事予定候補を応援することを決め、豚汁とおにぎり、おいなりさんやお新香などが並び、いただきながら、黒岩県知事の県政を学習した。

 その後、私が横浜市政の問題点と、日本共産党横浜市会議員団の政策をお話させていただきました。そして、上野たつや県会予定候補もみなさんに決意表明。みなさんは、上野たつや県会予定候補の決意に感動。でも、上野さんは、美味しいお料理に感動(;^_^A

 

00840001 移動して、14時から事務所開き。ぞくぞくと事務所には人が集まり、2階にご案内したりしていたのですが、結局、外の歩道にまで来てくださった方々が(≧▽≦) 夫は交通整理をしてくれてた(;^_^A お開きになり、いらいてくださった方々と握手。体調を崩してしまわれ、活動を退いた方が来てくださった( ;∀;)

 

 上野たつや県会予定候補と歩いて移動。六角橋、白楽、生健会の後援会のつどい。こちらも、認知症を患いご無沙汰となっていた方が来てくださって嬉しかった(≧▽≦)

 今日で3回目の政策と決意表明。上野たつや県会予定候補は、ギターの弾き語りのリクエストでゆずの『栄光の架橋』を熱唱(≧▽≦) 会場は大盛り上がり\(^o^)/ 会場からは、要望がどしどし寄せられました。

 

DSC_8669 事務所に戻り、報告して、集金に行くという選闘本部長に東神奈川まで送っていただき、帰宅。

 

 もう、左肩と首と背中がバキバキで、夫とマッサージに行った。「右肩の方が酷かったよ。右が酷いから左が引っ張られてしんどいと感じたんじゃない?」と先生に言われ「ありゃ・・・。そうですか・・・?もう左だけが辛い気がして・・・」という会話をして、終了。

 帰宅して、夜ご飯を食べて、現在に至る。

 

 さて、明日は、予算第二委員会の初日です。頑張らねば。

 

 今日の写真は、つどいの風景。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP