宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

スーパームーン見ましたか?

2015年9月29日

2015092818510000 夫に送ってもらっている車中のラジオで「今日は、月が最も地球に近づくスーパームーンです。」と、言っていたのですが、忘れてて帰りに何となく空をみ見ると!横浜スタジアムの上に大きな月がぽっかり。みなさんは、見ましたか?

 今日は、水道局の方から前回お願いしていた資料の説明をしていただきました。みなさん本当に一生懸命説明して下さるので、有り難いです。

 明日は、朝から視察に行きます。 午後からは、特別委員会の会議、夕方は、交通局の方からのレクチャーもあるので、少し忙しくなりそうです。

 

 話は全然変わりますが。昨日、豚汁を作り、サンマを焼いたのですが、魚焼きグリルを洗うのを忘れた事を、やはり送ってもらった車中で思い出した私・・・(;;)ううぅ・・・(**) 最近、忘れっぽくて困ります。そして、最近一日があっという間に終わる気がして、焦ってしまいます。毎日、予算特別委員会の質問を考えているからでしょうか・・・?今日は、割と早い時間に帰宅したのですが、洗濯機をまわしながら干してある洗濯物をたたみ、ご飯(夫のお弁当用)を炊飯器にセットし、洗濯物を干し、二回戦目の洗濯開始、お風呂を洗いお湯はりセット、レンジとお散歩に行き帰ってきてから、レンジにご飯をあげて、終わった洗濯物を干し、いつもの様にレンジとお風呂に入り、夫のお弁当を作り、気付けばこんな時間に(++)今日こそ早く寝ようと思ったのになぁ(;;)

添付した写真ですが、右側の丸い光が月です。左手前の二つの光は街灯です。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP