宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

珍しいと思っていたら・・・

2019年7月31日

DSC_9403 何が珍しいと思ったのかというと、JRが朝、時間通りに走っていたということ(゜_゜) 乗って座ると「時刻表通りの運転をしております。この電車は、1分半停まります」というアナウンス。

 電車に乗って向かったのは、久しぶりの控室。3つの目的のために来た。①担当している常任委員会の来年度の予算の組み立てのために、今年度の予算の進捗状況や考え方を聞かせていただく。②たまっている仕事の片付③タウンニュースの原稿を書く。

 議員は、北谷さんが短時間居ただけで、誰も来なかった(^_^;) 静かな控室でした。

 10時から12時過ぎまで、3つの局から、説明していただいたのですが『なかなか団の要望は、良くできてる』と、思ってしまった(^_^;) やっぱり、市民のみなさんの声をしっかり聞いて要望しているからでしょうか・・・。

 

 今日、やるべき仕事は、全部終えて、帰宅しようと関内駅へ向かう。改札を抜けた途端「JR京浜東北線は、人身事故のため東京・横浜方面の運転を見合わせております」(@_@;) 朝は珍しく順調だったじゃない(~_~;) また改札を出て歩くのは、どうも人が多くてしんどいので、座って走るのを待つことにした。しばらくして走りだした。

 

 横浜駅について、買い物してバスに乗ると、団地でいつもお世話になっている方と会った(^o^) お隣に座らせていただき、お喋りしながら最寄りのバス停に到着。

 

 玄関前に黒い物体(*_*) 一緒に入ってきてもらっては困るので、足で威嚇してからドアを開けて入った(^_^;)

 レンジは、いつものように大歓迎をしてくれた(*^_^*) 可愛い子。

 

 

 さて、ご飯が炊けた。ご飯食べよう。

 

 今日の写真は、ご飯食べてるレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP