宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

汗が止まらない・・・

2019年8月2日

DSC_9405 定例の朝宣、汗がたらたらと流れて行く。建設国保の後援会のみなさんが来てくださったので30分延長(^_^) 後半の10分は、マイクを後援会の方にお願いして、ビラ配り。今日も受取りが良いので、嬉しい限り(^o^)

 

 京浜東北線に乗って、桜木町へ。まだ会場に行くには早いので、本屋さんに行く。以前はまった本の続編が出ていて、つい買ってしまった(^_^;)

 長い坂を上り市従会館へ。また汗がだらだら(~_~;)

 少し早く着いたので、控室で涼む。

 何をしに来たのかと言うと、市従の第75回定期大会の来賓としてお邪魔するため(^o^) 政村委員長のごあいさつは、参考になる。最低賃金が、神奈川県では、今年やっと1000円を超えるというのですが、地方との格差は広がると危惧してらした。

 

 急いで控室に行き、11時から団会議。

 参院選の選挙結果を見ながら、それぞれの感想を言いあった。

 お昼休憩。

 団会議再開。時間ぎりぎりまで続く。

 

 15時30分までで、終わらせ、16時からの市政要望懇談会の会場に行く。

 

 暑い中約30人の方が参加してくださって、切実な要求から『なるほど』と思うような提案などもいただきました。

 

 今日の写真は、横断幕。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP