宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

危ないよ。

2019年9月28日

IMG_20190927_213024_976 昨日の夜、控室を出て、踊り場の白い壁に居たのは、ヤモリさん。私の手の小指ほどのサイズ。みわ議員と白井議員と眺めて、パチリ。ちょこちょこ逃げた先は、配管の下。これがまた頭隠して尻?尻尾隠さずで可愛い(*^_^*) 

 最寄りのバス停から歩いていると「こんばんは!今帰り?」と先週の地元の神社のお祭りでお会いした方(^O^) 「あっ!こんばんは!そうなんです・・・」と、可愛いダックスさんを撫でてお別れ。

 

 今日は、バス停まで歩いていると、車の通らない道の真ん中にきれいな黄緑色の物体(*^_^*) そう!カマキリさん!踏まないように、驚かせないように遠回りで歩く。

 

DSC_9697 11時少し前に控室に着いた。昨夜の子は・・・?居ました(^◇^)昨日隠れた配管の所でじっとしていた。

 1人でポチポチしていた。何だか息苦しく感じて、控室の廊下の窓を開けてみたところ、何とも気持ちの良い風が吹いた(^O^) 空は、秋の雲。ボケボケしていたら「おっ!」と現れたのは、みわ議員。何故か、小さい段ボールを持ってきた。

 聞くと、活動の間にお買いものをされたそうで(^_^;) 「お昼食べた?」と「いえっ・・・」と言って、買ってきた物を温めた。2人で並んでお昼ご飯。

 

 14時から、それぞれの仕事に打ち込む。時々、睡魔(^_^;)

 

 16時30分、みわ議員より一足お先に地元に帰る。

 買い物して、一度自宅へ。

 18時、迎えに来ていただいて、菅田に在る神明社のお祭りにお邪魔しました。受付の方々にごあいさつしてまわっていると、このお祭りを取り仕切っている方が「ここの音響は良いでしょう?」とそこから、色々とお話ししてくださった。別の場所で5人で飲んでらした所にお邪魔すると、ここでも色々と話してくださった。お1人が「IRなんてダメだよ!!俺、哲ちゃんにも言ったんだよ!そんなのやるんだったら、出直し市議会選挙やれ!って!」と笑って言っていたけど、本音でしょうね。本当に『IRの誘致』について一言も言わずに当選してますからね。そう思うのは、当然。

 

 事務所に行き、会議。

 

DSC_9698 今日の写真は、小さなヤモリさんと、みわ議員が持って来た生姜の花と控室の廊下の窓から見た景色と、お祭りの風景。

DSC_9699

DSC_9702

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP