宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

長袖の下着を着ました。

2019年10月18日

DSC_9751 今日は、定例の東神奈川駅での宣伝に、行く。のぼりを持ってデッキに上がる途中で、以前「仕事場でいじめに遭っている」という方と会った。「ねぇ!くびにされたのよ!3月で契約しないって・・・」と何とも気の毒(;_;) 聞くと「私の仕事を始める時間は、9時からなのに、9時前に現場の写真を撮って、汚いと本部に言いつけて、全部私のせいにしたの・・・」と、とても真面目な方で、いい加減なことをするようには見えない。事実、現場で一緒に働いている方が「○○さんがそんなことしないから、証言してあげる」と言ってくださったそうですが、社員は、聞く耳を持たなかったそうです・・・。何か月も耐えて仕事場に行っておられるのを毎週「無理しないでくださいね」と見送っていたのですが、切ない気持ちで見送った。

 デッキでは、畑野君枝衆議院議員と7月の参院選で比例候補として奮闘した沼上とくみつ県委員勤務員も来てくれたので、私は、少し楽させていただく(^_^;)

 台風19号で被害に遭われた方々への義援金募金をお願いすると、いつもごあいさつしてくださる女性が「どこかに寄付したかったの!」と箱に入れてくださった。いつも笑顔でビラを受け取ってくださる方が一度通り過ぎて、お財布を鞄から出して、戻って来てくださった。初めてお会いした方も箱に気持ちを入れてくださった。多くの方からお気持ちをいただきました。ご協力に感謝申し上げますm(__)m

 

 一度帰宅。お山になった洗濯物を洗濯機に任せる。

 先日から、少し心配だった方から連絡がきた。

 11時に東神奈川駅に戻り、心配な方と待ち合わせ。すると!朝「くびにされた」という方がお帰りになるところでした。「またお会いできましたね!」と言うと「あら!ね!酷いと思わない?」と、端により、お話を伺う。「不本意ですね・・・」と言うと「本当に・・・」と悔しそうにされた。私の父の仕事場を案内することにした。

 いつも、応援してくださる方が、後ろからにっこり(^v^) 

 待ち人も現れ、先の方とはお別れ。

 

 心配だった方は、思っていたより元気だった。というのも、色々と持病を抱え、さらにガンに(T_T) それだけでも大変なのに、もう一つの困難も抱えているので、とにかく心配で・・・。ガストで、お喋り。とにかく1人で寂しいからか、お話が止まらない(^_^;) 

 次に会う日を決めて、お別れ。

 

 買い物をして、帰宅。玄関を開けると、夫が出勤するところでした。

 相棒の再放送を観て、カレーを作る。風邪ひきそうな気がして、カレーにした。ご飯も炊けたので、食べよう(^O^)

 

 また、明日は、大雨の予報ですね・・・(>_<) 地盤が緩んでいるので、お気を付け下さい!!

 えっ?また日曜日から夏日??もう、どうなってるの??みなさんも体調を崩さないようにお気を付けて! 

 

 今日の写真もレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP