宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

神奈川区消防出初式でした。

2020年1月11日

DSC_4962 10時少し前に会場の反町公園に着いた。

 畑野君枝衆院議員と上野たつや県議会議員も一緒に来賓席に並んだ(^O^)

 風が無いのが幸い。途中に日がさしてきて、手袋要らず。昨年は、物凄く寒くて、手袋が外せなかった(>_<)

 開会宣言の後、参加部隊の状況報告、来賓紹介、功労者の方々への感謝の表彰状の授与。消防局の副局長が局長あいさつ代読。

 来賓祝辞と謝辞があり、第一部がお開きになった。

 

 第二部が始まり、今年も横浜創英中学・高等学校バトン部の演技。私は、毎年楽しみにしている(^v^) 今日の演技も素敵でした(^O^) お1人男子がおられたのですが、すらりとスリムな体格で、違和感なし。素敵でした(*^_^*)

 車両分列行進は、今年も壮観。消防総合演技では、今年は、震度6弱の地震が起きたことで、中層のビルで火災が発生という設定で、はしご車や救急車、消防車が出場。ビルの中で怪我をされた方を救出し、屋上に取り残された方をはしご車で救出し、救出した隊員がロープで下りてくると、一斉放水(^O^) 風が出てきて、少しかかるも、はしご車に乗ったままの方はびしょびしょ(T_T) 『何で下りてこないのかしら?』と思っていると、大きな垂れ幕を持って、はしごが上に(^O^) 写真を見てください。

 

 閉会のごあいさつを聞いて、会場を後にしました。

 

 事務所に行く。

 夕方まで、予定なし。と、思っていたのですが、約束していた方からメール『体調が悪いので、キャンセル』と(・_・;) 『それは、大変!お大事に!』と返信。

DSC_4913 事務所のメンバーがポチポチしてる。私も原稿でも書こうかと、USBを鞄から出すつもりが見つからない(~_~;) どうやら、控室のパソコンにつけたままのようだ・・・。

 事務所のメンバーが作成したニュースの誤字脱字、間違いなどを探す。これが、結構多い(^_^;) 直し甲斐あり。

 

 時々、先輩同志が来て、お話ししてお帰りに。

DSC_4961 何だかんだで夕方まで居てしまった。

 

 帰宅して、昨日作ったカレーを食べた。

 

DSC_5127 今日の写真は、消防出初式。

DSC_5295

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP