宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

25年が経ったのか・・・

2020年1月17日

DSC_5928 今日は、朝の宣伝で久しぶりに1時間30分マイクで話し続けた。というのも、第28回党大会に上野たつや県議会議員と木佐木ただまさ3区国政対策委員長も参加しているので、久しぶり(^_^;) でも。建設国保の後援会のみなさんが寒い中来て下さったので、嬉しい限り(^O^) お陰様で、用意したビラは2枚しか残らなかった(^^)v

 

 宣伝が終わり、帰宅。

 今日は、お休みをいただきました。

 1日、アローとスケルトンにはまり、解き続ける。その間、ネットで大会の報告を聞いていた。あっ、テレビもつけていた(^_^;)

 阪神・淡路大震災から25年というニュースと、伊方原発3号機の運転差し止めというニュース、そして桜を見る会の名簿の件で歴代の内閣府人事課長が不祥事の責任を取らされるというニュースがクルクル。

 『25年かぁ…』高校2年生だった。ような・・・。テレビで、高速道路が倒れているのを観た時の衝撃だけは覚えている。被災された方々のことを思うと、胸が痛む。

 伊方原発の運転差し止めは、ニュース速報で出た時、思わず「よしっ!!」と言ってしまった。レンジは『なに??』とでも言いたそうに、こちらを見た(^_^;) どうやら、控訴するようですが、諦めて廃炉にしてほしい。

 桜を見る会の問題を長引かせたくないのが丸わかりのトカゲの尻尾切りに怒り!このまま幕引きになんてさせない!

 

 これから、雪が降るの?

 あっ、レンジとお散歩行かないと。

 

 今日の写真は、伊方原発差し止めで勝訴を掲げているところ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP