宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

風が冷たい(>_<) そして、気味が悪い(>_<)

2020年1月21日

DSC_6619 本当は今朝、定例の片倉町駅での宣伝ですが、事情があり大口駅の宣伝へ。風が凄い冷たい(>_<) 脛の辺りが異常に冷たい。鼻水がつつつ~~う(^_^;) 

 

 9時にとある方からの相談のために関内から日本大道りへ。やや迷子になり、お会いする方に電話(^_^;) 近くまで来ていたのですが、道が1本違ったことに気付く。

 たどり着くと、外に出て待っていてくださった。相談もありましたが、カジノの話しや今の政治のことにも話が行き、1時間も話し込んでしまいました。

 

 事務所に行く。電話がなり出ると「クロネコヤマトです!○○○○さん宛てにAmazonから代引きのお届け物です」と言われ「はいわかりました!」と答えると「お代がですね、46,000円になりますので」と(~_~;) 「結構な金額ですね」と思わず言う。

 電話しながら、目の片隅にその○○さんが来ているのが見えた。

 「おはよおうございます。今、クロネコさんから電話があって、代引きのお荷物が届くそうですよ」と言うと「えっ??私頼んでない・・・」と(@_@;) 「えっ?Amazonからの荷物で、何か46,000円って言われましたけど・・・」と言うと「そんなに高価な物頼んでないし、ここにそんな私物を届けるようになんてしない」と(@_@;) 「そうですよね・・・。じゃあ、受取り拒否しましょう」ということになり、荷物を待つ。

 その時は、直ぐにきた。「こちらの荷物です」と○○さんが見ると、全く見覚えが無いそうで・・・。しかも、宛名の漢字が違うことを指摘して、受取り拒否すると、ヤマトさんは「そうですか、今、Amazonを名乗った詐欺が起きてますので、持って帰って調べます」と持って帰った。

 何とも気味が悪い(>_<) 一体何が入って居たのか全く分かりませんが、少し重そうでした。ご本人が来なかったら、お金払っていたかも知れないと思うと、怖くなった。みなさんも覚えのない荷物が代引きで届いた時にはくれぐれもお気を付けて!!

 

 党大会に関する新聞を読んでは、事務所に来る方とお喋り。

 あっという間に時間が過ぎて、夕方。

 19時から会議。

 

 今日の写真は、レンジがお気に入りのおもちゃをガジガジしているところ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP