宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

あれあこれやで・・・

2020年2月6日

01000001 今朝は少しゆっくりした。

 レンジとお散歩に行く。青空で、空気はひんやり(>_<) でも、なんだか気持ちがしゃんとした。

 

 横浜駅に着いて、足元を見ると禁煙スペースであることを示すシールのようなものが剥がれていた。『これは、危険な気がする』と思う。

 控室に着いて「うん!この時期が来たか!」と再確認する。

 それは、議案書のお山((+_+)) デスクの真ん中にどかんと鎮座しておられる(;^_^A 

 とりあえず、直ぐに用がある、議案書と『第2期横浜市子ども・子育て支援事業計画』(原案)を引っぱり出す。

 

 そうそう!バス停のことで、所管しているのはどこかわからず、交通局さんにかけてみたところ「こちらかどうか、確認します」というお答えだった。

 しばらくして、交通局さんから電話「西土木さんでしたので、お伝えしました」と言っていただいた。そして、しばらくして、もう一度かかってきた。「禁煙のマナー啓発だということで、環境創造でしたので、依頼しておきました」と、何とも丁寧な対応に感謝m(__)m

 

 議案書読んでは、疑問に思うことをあれあこれやと書き連ね、16時30分からの団会議で、説明した。討議して、質問すると決めた議案をどういう角度で聞いていくかも討議。

 今回の議案では『だまし討ちその2』でなんの前触れもなく、何度スケジュール等を聞いても答えなかった、それどころか「まだ決めていませんので・・・」と言い続けてきたのに『横浜市特定複合観光施設設置運営事業者選定等委員会条例の制定』という議案が出された!!本当に、どこまでも姑息なやり方をしてきますね!!そんなに隠してやりたがるのは、後ろめたいことが山ほどあるからでしょう!?

 他にも、問題のある議案があります。これからしっかり調査して、質問をつくります。

 

 今日の写真は、議案書のお山。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP