宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

身体ががちがち・・・。

2020年2月7日

DSC_7823 朝、東神奈川駅宣伝。物凄く!ものすご~~~~~く寒い!!手袋をしていても手がかじかむ(>_<) 途中、話している内容が、頭から抜け落ちて倒れそうになくらいに寒い(>_<) でも、いつも応援してくださる方々はみなさん優しくて温かい笑顔(*´▽`*) 本当にありがたいm(__)m

 宣伝が終わり、片付けして、駐車場に向かう時、ロボットの様な歩き方に(;^_^A 身体が寒さでがちがちになっていた(;^_^A

 

 控室に一番乗り。部屋に入っても寒い(>_<) 廊下が一番温かい。とは、いえ廊下にずっとは居られない。

 ポチポチとなんやらかんやら作業。朝ごはんを食べながら、ポチポチ。

 

 10時過ぎに質問調整担当さんがいらした。昨日、作った質問の骨と趣旨をメールで送っていたので、整えていただいたものを使い認識をすり合わせる。

 

 11時30分、ご飯を買いに行く。直ぐに食べる。さっき食べたばかりだと思われそうですが、13時から特別委員会の正副委員長会議 →13時30分から基地対策特別委員会 → 基地対策特別委員会の根岸米軍住宅の視察 → 16時30分から団会議 → 当局さん待ち受けてる という結構なスケジュールなので『今食べないと、倒れる』と、早めにいただいたのです。

 

 基地対策特別委員会は、計ったように1時間で終了。14時35分にバスに乗り、市内米軍施設根岸住宅地区視察へ。

 この施設は、まだ米軍が管理している。429,259㎡の広大な土地に385戸しかないところ。

 広かった!メインの通りをバスで通っただけですが、とにかく広い!といっても、滞在時間30分。

 

 16時30分から、団会議。質問の骨をお伝えする。

 

 ブログをやったら帰るつもりだった・・・ 

 20時30分に控室の電話が鳴る。出たら、50分間話し続けるお方でした・・・。

 

 さて、今日の写真は、資料マウンテン。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP