宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

なるほど!なるほど!

2020年2月5日

DSC_7823 今日は、月1回の大口駅西口宣伝。「あっ!宇佐美さん!頑張ってよ!!」と握手してくださる常連さんと今日は「応援してます!頑張って!」と何回も言ってくださった女性(*´▽`*) ありがたいm(__)m

 ひんやり空気に負けずに、宣伝していた甲斐がありました(*´▽`*)

 

 事務所で朝ごはんをいただき、10時から、第1回 区づくり推進横浜市会議員会議。

 驚いたことに、座長さんごあいさつで「予算も決まり・・・」とおっしゃった!あちらさんにとっては、もう決まった予算なのね。お願いしたことは全部反映してもらえて満足なのね。良いわね!私たちは、市民の切実な要望を出しているのに、ほんの少し反映されればいい方なのに・・・(/_;) しかも、予算特別委員会はこれからなのに・・・。と、思いながら、色々と質問してみたりした。

 

 区役所から東神奈川駅までの道のりに、パン屋さんが2軒在る。区役所に一番近いパン屋さんがお休みで、駅に近い方のパン屋さんが今日は、空いていた!いつもは、お店に入りきれないほどのお客さんの数で、ちょっと入るのをためらっていたのですが『今日ならいける』と入ってみたら最後、空腹のため6個も買って、自分に言い訳『残りは、夜に食べる』と(;^_^A 

 駅に向かっていると、いつも金曜日に「おはようございます!」と言って通られる方に会った。見ると、手におにぎり!「お食事とお散歩を一緒にされてますね?」と言うと「そう!」と笑顔(#^.^#)

 

 控室に着いて、買ってきたパンをいただく。『なるほど!並んでも食べたくなるパン』と1人でニヤニヤ(^^♪

 

 14時に約束をしていたのですが、別件で13時10分にオリパラ担当さんがいらした。「期間中の交通規制」を伝えにきたのですが、かなり大掛かりなことに( ゚Д゚) 期間中は、関内に用がない方以外は、やたらと来ない方がいいかもしれません(;^_^A

 

 14時の約束が14時30分になり、先に軽く打ち合わせのはずが、意外と早く担当課さんがいらしたり、何かと変わるのですが、議案の内容をざっくり聞いて、混乱したり笑ったり(;^_^A

 議案が届くのは、明日なので、明日まで中身は言えない・・・。

 

 さて、読まないといけないものが有るので、この辺で(;^_^A

 

 今日の写真は、お椀とお箸。あまり、意味はない(;^_^A 

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP