宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

やめときゃいいのに・・・

2020年2月4日

DSC_7822 昨日の夜、会議の前に、少しおにぎりとおいなりさんをパクパクして行った。会議が終わり帰宅する前に、コンビニへ。エビピラフとサラダを食べてしまった・・・。

 

 今朝、体調不良で、起きられない・・・(>_<)  『食べずに寝たら良かったのに』と、昨日の私に・・・

 そいうことで、片倉町駅宣伝に行かれず・・・。

 

 9時30分過ぎに控室に着く。

 今日は、10時から都市整備局。ここは、IR推進室が入ってるところ。もちろん、質問は、他のことにも行きましたが、IRのことは「国がまだ・・・なので、こういうことになるかと・・・」という答えになる。都市整備局は、ビル建設会社に見えてくるような予算案だなぁ・・・。あっ!京急仲木戸駅と日ノ出町駅にホームドアの設置のための補助金が出ることになった!嬉しい!

 11時から現年度議案の説明を聞く。これは、まだ言えない・・・。

 

 12時から、市長との昼食会。これは、毎年恒例。お弁当をいただきながら、予算についてのお話しをするはずが・・・。初めの数分で予算の話は終わり。なぜならば、私たちは、議会で質問をする。お食事の時に、わざわざ喧嘩はしない。

 

 13時から交通局。久しぶりの城局長や課長さん方のお声に懐かしさを覚える。

 14時から、経済局。小規模事業者への予算が拡充されたのが、嬉しいではないか(*´▽`*)

 

 15時から団会議。議案関連質問に立つ私は、どの議案を取り上げるかを決めるのですが、なんやかんやで、色々と変わる。

 

 「電話をしてほしい」という方の張り紙がデスクにあり、かけてみた。どうやら人間違いのようですが、何故か用を頼まれた・・・。その用を頼めそうな人を探すという用なのですが(*´Д`) 今、井坂新哉県議団長にお尋ねしたところ、後日お返事がくることになり、意外とはやく解決できそう(;^_^A

 

 今日は、早めに夕ご飯を食べましたので、もう帰って、レンジのお散歩と自分の用を済ませて、早く寝ます。

 

 今日の写真は、全局の予算概要。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP