宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

健康福祉局から電話・・・

2020年4月6日

DSC_0081 『今後のハマ弁の方向性』や『旧上瀬谷通信施設跡地利用計画』の冊子を読んでいたことで、電話がきていたことに気付かず(^_^;)

 電話を折り返ししたところ、電話をしてくださった方は、外出(^_^;)

 レンジとお散歩に行く。黄色や水色、ピンクの小さな花が咲いている。レンジは、気にしていないけど、踏まないように草むらへ。アリさんやバッタさんが居る(*^_^*) そこへ、居た!テントウムシさんが2匹(^O^) アリさんとゴツン(>_<) でもテントウムシさんは固いボディーなのでぴくりともしてない。レンジは、ポカポカ陽気が気持ち良いのか、動かない(^_^;)

 

 電車に乗っていた時にかかってきて、またすれ違い(^_^;)

 

 事務所に着いて、電話すると・・・

 「金曜日に、記者発表しているので、もっと早くお知らせしなければいけなかったのですが・・・」とお詫びから始まり「狂犬病の注射ですが、獣医師会から飼い主さんと近づくことから、心配だという声があり・・・」ということで、中止になったということでした。

 今年は、集団での接種はしないということです。その代り、かかりつけの獣医さんのところで接種することを、これからみなさんにお知らせするそうです。ご自宅にワンちゃんがおられる方は、中止になったことと、かかりつけの獣医さんへお願いすることを、お忘れなく。

 

 しかし、トラまでコロナにかかるとは・・・。何だか気の毒。

 

 事務所に神奈川区役所へ異動してらした副区長さんと課長さん達がいらした。上野たつや県議会議員も来ていたので、ごあいさつ(^O^)

 

 午前中読み切れなかった資料を読む。

 区民要望アンケートの区役所からの回答を読み、原稿にする項目を選ぶ。

 

 18時30分から会議。短時間にしての会議となり、意外と早く帰宅。

 

 明日、定例の片倉町駅での宣伝でしたが「緊急事態宣言」が出されるということで、しばらく宣伝は中止となった。

 

 今日の写真は、聞いたことの無い音に驚いているレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP