宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

3匹居た。

2020年4月7日

DSC_0082 朝、レンジとお散歩。3匹のテントウムシさん発見。

 また、坂の下から可愛い子たちが先生と手をつないでこちらに。「ワンワンワンワン」とちょこちょこ来た可愛い子たちに、またしてもレンジは大きな声で「ワン!!」と(;^_^A これがまた、尻尾を振りながらなので、嬉しいのだと思うのですが、声が大きい、困る(>_<) 「おはようって、みんなに言ってるの・・・」と、私が言い訳。先生たちも「おはようって」とフォローしてくれた(;^_^A

 可愛い子たちに着いていき、ふと見ると、仲良しのダックスさん(*´▽`*) レンジも気付いてわっせわっせと走った。すると、お友達ちょっとしつこいレンジから逃げた(;^_^A 「もう、しつこいから、ごめんなさい」とお詫びm(__)m

 一旦離して、坂の上と下へ。ところが、我が家は、坂の下、お友達は、坂の上なので、また会うことに(;^_^A またしつこくするので、逃げられる・・・。「私の時は、遠くに行かないんですよ。妻の時は、遠くに行くんですけど」と飼い主さんがおっしゃるので「あら、家と逆ですね!家は、私だと近くで済まされますけど、夫だと1周り行くんですよ」と言っていると、犬同士は、話し合いが終了したのかあっさりお別れ・・・。飼い主同士は「すみません何だか・・・」「いえいえこちらこそ」と、お別れ。

 

 11時に控室に着く。色々と調べごとが沢山。

 

 14時に事務局長と調べごとの延長で、別の所へ。

 

 

 16時に控室に戻る。また調査。

 

 事務仕事していたら、控室には、私だけに(;^_^A

 

 今日の写真は『新型コロナQ&A』の表紙。気になる方は、日本共産党中央委員会のホームページからダウンロードできます。ご活用ください。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP