宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

夏の雲みたい(・o・)

2020年5月30日

DSC_0254 事務所に行く時、見た雲が大きいことに驚いた(・o・)

 

 事務所に着いて、電話かけをしていると、お1人2階にいらした。

 1か月ぶりの会議だそうで、その前に、事務所のDVDプレーヤーをセッティング??「これ(元から事務所にあるプレーヤー)よりも映像がきれいですから」と(・・? 「んっ?何か今日観るために持っていらしたのでは?」と聞くと「いえっ!家では使わないので、こちらで使ってください」と(^O^) ところが、いざDVDを入れると、読み込みしてくれない(~_~;) 「あれっ??だめかな?」と(;_;) そんなことをしていると、もう一方いらした。

 「これね、読み込まないんだよね・・・」と言うと、後からいらした方が「開けてみようか?」と(・o・) ドライバーでネジを外し上の覆いを外す。「これだね」とDVDを読み込む部DSC_0253品を外すために、今度は、前のスイッチなどのついている部分を外すことに・・・。ところが、これが苦戦(>_<)

 そんな時に、もう一方みえた。「夏休みの自由研究している男の子たちみたいですよね?」と私が言うと「ほんとね!」と微笑んでらした(*^。^*) 「虫かごでも持っていたら、そう見えるかな?」と部品を外すことに成功したお2人。

 問題のレンズを見ても、問題ないように見える。お2人には、どうにもできないことがわかり、元に戻すことになった(^_^;) 

 初めて、DVDプレーヤーの内部を見た(^O^) ネジを回すことが好きな私には、たまらなく面白いヽ(^o^)丿

 それにしても、みなさんお元気で何よりでした。

 

 みなさんがお帰りになったので、電話かけ再開。1月19日に宮向団地に訪問した際に、受任者登録していただいた方々に延期のお知らせをしながら、赤旗の購読依頼をしていた。すでに忘れてしまわれた方もおれて、切ない気分に(;_;) 

 別の地域にも電話かけ。「赤旗見本紙を先日ポストにいれさせていただいたのですが・・・」と言うと「入ってましたね!でも、年金だけで生活していて、厳しいので・・・。ごめんなさい。でも応援してますから!頑張ってくださいね!」と、ありがたいお言葉m(__)m

 

 今日の写真は、DVDプレーヤーの中身(^O^)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP