宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

真っ青な空な理由

2020年8月11日

DSC_0614 レンジとお散歩に出た。といっても、お庭にしか行かないのは、レンジにとっては、コンクリは熱すぎるのだと理解している。夫の時は、ちゃんとお散歩しているようですが、人を見て判断しているとしたら、なかなか賢い子。

 風が強く吹くので、雲が無い青空が広がっている(*´ω`*)

 帰宅して、レンジにご飯をあげて、バスが来る時間を検索していると「わん!」と吠えた(;^_^A 「いるならあそんで!!」のアピールですが「もう行きますから!」と返す。

 

 玄関を出て、少し先のごみ集積場を見る「よし!まだ有る!」と、自宅に戻り、プラゴミを持って再度自宅を出た。セーフ(;^_^A

 

 バスが着て、乗る。窓がほぼ全開なので、エアコンの意味なし(;^_^A 走っていても物凄い温風が顔にバシバシ当たるだけで、外にいる気分。温度差で身体がまいるのとどっちが良いかしら?

 

 事務所に行く前に、コンビニで箱入りのアイスを買う。

 14時少し前から、会議に参加する方々がおみえになるので、アイスをお渡しして、クールダウンしていただく。

 

 16時過ぎに散会となり、私は「送ろうか?」というお言葉に甘えまくり、市庁舎へ汗かくことなく到着(*´▽`*)

 

 週報を作成して、消防局への予算要望をポチポチしているのですが、4文字打って5文字消すを繰り返すので、ちっとも進まない(>_<)

 何となく、紙おしぼりでパソコンの画面を拭いてみたところ、物凄い汚いことが判明したので、上下左右から隈なく拭いてみたところ!目茶苦茶綺麗になった(*^▽^*) 心なしか、字がすっきりして見える!

 あっ、こんなことしているから、なおのこと進まない(>_<)

 鞄にため込んだ資料を処分したりもして、全然違うとしている時間の方が長い。現実逃避スタコラサッサッ・・・。

 

 んっ?議会棟の電気がついてる?誰か通った??人感センサー着いてるので、誰か通らないとつかないはず。でも、誰か通ったら目の隅に入るから気付くのにな・・・。未だに、この隣にある議会棟の見えている所がどこなのか知らない私です。人が通っているのは、数えようと思えば数えられたかも知れないくらいしか見たことないしな・・・。

 

 そうそう、事務方さんがお帰りになってからは、ずっと1人なので、凄い静かです。関内に居た頃は、この時期、スタジアムの歓声が聞こえて「夏だ!!」と思わせてくれたなぁ・・・。懐かしいなぁ・・・。

 

 やだっ!懐かしんでいる場合じゃないわ(;^_^A いい加減諦めて、帰りましょう。

 

 今日の写真は、真ん中はっきり色違いの空。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP